忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お久しぶり。


もはや、長い無掲載期間について
なんの言い訳もしようと思っていない、そんなワタクシです。


でも、そんなワタクシでも
この桜の時期だけは、なんか書いてしまいたくなるのです。
てか、ついフラフラと外出して桜の写真を撮ってしまうからなんですが。


さて、春です。

毎年行く河川べりに、今年も桜を見に行ってきました。



いやー、お天気もよくて、すっかり桜日和。
ホント、毎年見てるのに飽きないっすね、桜って。
日本人だから、という理由だけでは説明できないような、この好きっぷり。
でも、やっぱり日本人だからこそ、なんでしょうか。


 

いやー、なごむ、なごむ。
ちょうどこの日は天気も良くて、撮影日和でもありました。


花が散って5月になれば、
毛虫だらけになって、下を歩くのも嫌になる桜の木ですが
この時期だけは、まさに主役ですね。

 



そろそろ、満開の時期を狙ったように降り出す雨もやってくる時期ですが、
散るまでは春の目の保養です。

運転しながらも、つい見事な桜が咲いていると、
そっちを見てしまうので、要注意。
(てか、実際、先日これで危ない目にあいそうに……。反省)


あ、そうそう。

桜の木ばかり見上げていたから気づくのが遅かったけど、



足元にも、ちゃんと小さな春が来てますたよん。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR
もういくつ寝ると、お正月?

それはね、あと350以上かな……。


というわけで、いつの間にか2014年に突入してしまっているのですが。


久しぶりにもホドがある、そんなブログ更新でございます。

笑っちゃうのは、2013年に書いたブログの記事が、なんと3つ……。
1年で3つ、て。
ブログやってる意味あんのかい、ワタシ。


でもまあ、そんな年もあるさ、ということで。(片づけた)


さてさて、なし崩し的に迎えた2014年。

今年こそは、ちゃんとしよう。
いろいろな意味で。


……と、昨年もそんな抱負を抱いたような、抱かなかったような。
てことは、今から一年後にも再び抱くかもしんない。
でもまあ、そんな抱負もあるさ。(お片づけアゲイン)


そんな来たるべきデジャブのような来年度に不安を覚えつつ
とりあえず、更新おわりー。



あ。
忘れてた。


皆様、明けましておめでとうございますー。

今年こそは、ホント、ちゃんとしたいです。(本音)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にこのブログを更新したのは、いつのことでしょうか……。



はい、白々しい問いかけですね。
それは4月ですね。
ちゃんと記録が残っているですね。


…………。

もう9月の中旬だというのに、
今年に入ってからこのブログを書いたのが、たった2回とは……
自分でももう笑うしかない。

いや、好きで書いてんだからどんなペースでもいいんだろうけど、
まったりし過ぎだろうが、ワタシ。

ブログだけではなく、
must でないことに対しての先延ばしっぷりが、最近とくにハンパないような気がする、
そんな自分は決して嫌いではありません。


さて。

何も書かなかった日々にも
現実世界の中では、いろいろなことが起こっていたわけで、
まあそのあたりをつらつらと書いていこうかな、と思っている次第。

あ、今日は書きませんけど。


あまりに間が空いたので、今日は軽くリハビリで……てな感じ。
どうかご容赦を。


んー、1個だけゆっとこうかな。



太りました。



……自分で書いといて、自分で悲しくなってしまう、
まだまだワタシは、そんなカワイイお年頃。

……と、またもや自分で書いといて、
今度は、臆面もなく 「カワイイ」 と書き放つ自分の図々しさに呆れかえる、
そんな複雑なお年頃。


でわ、また。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あらあら、もう4月?

すっかり春ですねー。
雨ばっか降ってますけど。

さて。

前回更新からすでに2ヶ月。
すっかりこんなペースになってしまった、ふがいないワタシですが。


実は、桜の咲いている時期に撮ってきた写真があるので
今さらながらアップしてみようかと。

ええ、ホント、今さらですが。
もう散ってますよね、とっくに。わかってますとも。

でも、いーんです。

2013年のワタシは、後手後手でいっちゃえ、とゆーことで。


で、ほぼ2週間前のおある晴天の日。
桜を求めてフラフラしておりましたが、

途中で久しぶりに寄ったのが、白山ひめ神社。




あいかわらず、堂々とした佇まいです。

さすがに神社の敷地内には桜は見つからず、
あるといえば、




樹齢どんだけすか、と聞きたくなるようなご立派な木が多い。
神社だから当たり前か。


んで、やってきたのが樹木公園。




おー、咲いてる咲いてる。
休日だったから、家族連れや散策してる人もたくさんいました。




ソメイヨシノは、ほぼ満開。
風が吹くと、花びらがほろほろ舞うさまが、はかなくていいですね。




こちらはまだツボミが多かったシダレザクラ。
ちょい濃いめの色の花は、ソメイヨシノとは違った華やかさがあって
満開の時期には、さぞ美しかろうと。


北陸地方は、桜が満開になる時期のすぐ後に、よく雨が降ってしまうので(他の地域もそうなのか?)
せっかく咲いた花が、すぐ雨に負けて散り落ちてしまうのが残念。
今年も、この撮影した翌日に雨が降って、ほとんど散ってしまった。残念。


さて、後手後手の桜レポートでしたが (しかも簡単で短い)
とりあえず、季節ごとの移り変わりは、
これからもどんどん写真に収めていきたいと思っていますので。

ただし、ブログに載せるとしても、後手後手になりますが。
ホントに。


では、また。
(今度は、夏か?)







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
明けましておめでとうございます!


……あら?

なんか間違ったこと言いました、ワタシ?



……分かってますよ、今は2月。
それもかなり下旬にさしかかっている2月でございますね。

でも、たとえ2月であっても、3月になっても
新年一発目のごあいさつは、やっぱり 「明けましておめでとう」 でしょう。

そうなんですよね。
自分でもビックリですが、
今回の記事が、2013年初の更新なんですよねー。

いやー、正月からはや2ヶ月弱。
いったいワタシは何をしてたんでしょう。

まあ、いろいろやってたわけですが。

知り合いからは
「ブログやめたんかい」 ともツッコまれたりしまして。
決してやめたわけではないんですよ。


ということで、大変遅ればせながらではありますが
今年もゆるーいペースでこのブログを続けていこうと思ってますので
時々目にしてくださるごく少数の方々には
今後ともよろしくお願いいたします。

……とゆー、新年の (← しつこい) ごあいさつでした。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]