忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらあら、もう4月?

すっかり春ですねー。
雨ばっか降ってますけど。

さて。

前回更新からすでに2ヶ月。
すっかりこんなペースになってしまった、ふがいないワタシですが。


実は、桜の咲いている時期に撮ってきた写真があるので
今さらながらアップしてみようかと。

ええ、ホント、今さらですが。
もう散ってますよね、とっくに。わかってますとも。

でも、いーんです。

2013年のワタシは、後手後手でいっちゃえ、とゆーことで。


で、ほぼ2週間前のおある晴天の日。
桜を求めてフラフラしておりましたが、

途中で久しぶりに寄ったのが、白山ひめ神社。




あいかわらず、堂々とした佇まいです。

さすがに神社の敷地内には桜は見つからず、
あるといえば、




樹齢どんだけすか、と聞きたくなるようなご立派な木が多い。
神社だから当たり前か。


んで、やってきたのが樹木公園。




おー、咲いてる咲いてる。
休日だったから、家族連れや散策してる人もたくさんいました。




ソメイヨシノは、ほぼ満開。
風が吹くと、花びらがほろほろ舞うさまが、はかなくていいですね。




こちらはまだツボミが多かったシダレザクラ。
ちょい濃いめの色の花は、ソメイヨシノとは違った華やかさがあって
満開の時期には、さぞ美しかろうと。


北陸地方は、桜が満開になる時期のすぐ後に、よく雨が降ってしまうので(他の地域もそうなのか?)
せっかく咲いた花が、すぐ雨に負けて散り落ちてしまうのが残念。
今年も、この撮影した翌日に雨が降って、ほとんど散ってしまった。残念。


さて、後手後手の桜レポートでしたが (しかも簡単で短い)
とりあえず、季節ごとの移り変わりは、
これからもどんどん写真に収めていきたいと思っていますので。

ただし、ブログに載せるとしても、後手後手になりますが。
ホントに。


では、また。
(今度は、夏か?)







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]