忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました、星戦争。
ではなくて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の話。

スター・ウォーズシリーズについては、
最初のエピソード4を見て以来、ずっと大スキ・ムービーの一つなのですが
今回の『フォースの覚醒』は見ようかどうしようか迷ってました。

というのも、エピソード4,5,6が好きすぎて
エピソード1,2,3があまりピンとこなかった、という経歴があるもので、
今回の新作も正直どうなんだろう、と思っていたからです。

でも、見た人の感想を聞くと「面白かった!」というものが多かったので
まあとりあえずは、見てみようかな、と。

で、どうせ見るなら、と、金沢のコロナワールドに行って
北陸発という4DXバージョンを見てまいりました。




4DXの映画では座席が揺れたり匂いがしたり水しぶきがかかったり等々、
なかなか臨場感あふれるものらしい……という話を聞いていましたが
実際に見に行った時、
本編が始まる前の4DX紹介ショートムービーで、揺れる座席に翻弄されながら
「あ、これ、車酔いしやすい私が見たらアカンやつじゃないの?」
と多少心配になりました。


まあ、大丈夫でしたけどね。


宇宙空間を宇宙船が移動するシーンで
高速エレベーターが降りていく時の、あの血の気がフゥッ……と引くような感覚には
正直、ぐぬぬ、と思いましたが。
(あの感覚も苦手なんです……)

本編の戦闘シーンとか、相当イスが揺れるので
もしかしたら投げ出されるのでは!? と心配になって
ガッツリ手すりをつかんでいたのは、ご愛敬。

たぶん、あの時の私の顔と体、相当踏ん張ってたと思います。




ストーリーそのものについては、単純に面白うございました!

空気感は、エピソード4,5,6に近いような気がします。
新登場のドロイドBB-8がめっさ可愛い!



旧作の出演者が何人か登場するたびに、心の中で
『わー、皆フケたなー、あ、でもこれ言ったら、私にもブーメランだなー』
と切ない感想を少し抱いてしまったのは、ヒミツ(でもないが)。




エンディングを見た後、もうすぐにでも次作が見たくなりました。
まだ撮影始まったばかりらしいですけど。








最後に一言。


ハン・ソロや   ああハン・ソロや   ハン・ソロや










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]