忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お久しぶり。


もはや、長い無掲載期間について
なんの言い訳もしようと思っていない、そんなワタクシです。


でも、そんなワタクシでも
この桜の時期だけは、なんか書いてしまいたくなるのです。
てか、ついフラフラと外出して桜の写真を撮ってしまうからなんですが。


さて、春です。

毎年行く河川べりに、今年も桜を見に行ってきました。



いやー、お天気もよくて、すっかり桜日和。
ホント、毎年見てるのに飽きないっすね、桜って。
日本人だから、という理由だけでは説明できないような、この好きっぷり。
でも、やっぱり日本人だからこそ、なんでしょうか。


 

いやー、なごむ、なごむ。
ちょうどこの日は天気も良くて、撮影日和でもありました。


花が散って5月になれば、
毛虫だらけになって、下を歩くのも嫌になる桜の木ですが
この時期だけは、まさに主役ですね。

 



そろそろ、満開の時期を狙ったように降り出す雨もやってくる時期ですが、
散るまでは春の目の保養です。

運転しながらも、つい見事な桜が咲いていると、
そっちを見てしまうので、要注意。
(てか、実際、先日これで危ない目にあいそうに……。反省)


あ、そうそう。

桜の木ばかり見上げていたから気づくのが遅かったけど、



足元にも、ちゃんと小さな春が来てますたよん。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]