忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わ、この感じ。

なんという久しぶり感。
そして、実際久しぶりなのですけど。


なんということでしょう。
信じられますか?

2015年に、ひとっつもブログを更新しなかったなんて。


2013年、3回。

2014年、2回。

そして、満を持して2015年、0回。
そこは1回ちゃうんかーい。せめて。


いやー、ホントにブログやってる意味ナッシングですね。



まあ、ちょっと言い訳すると。

おととしあたりから、ちょっと仕事で書くことが急激に増えて
それに比例して、プライベートでのライティングが減ってしまったわけで。


これは自分の悪い癖なんですが、
仕事で書いている合間にプライベートで好き勝手な文章を書くと
どうしても仕事の文章が引きずられてしまって
うまくいかないのです。

仕事で書く文章には、やはり文体、文字数、内容が持つ雰囲気など
いろいろ制限があるわけなんですが、
そんなのを書いてるときに、ブログで
パッパラパーな感じで自由に文章書いちゃったりすると
勝手に独り歩きするような文ができあがってしまい、
クライアントの意向に合わなくなってしまう、と。

なので、お仕事を引き受けているときは
プライベートで書くのを避け、何なら、
普通に本を読むことすら避けてしまったりします(同じ理由で、引っ張られるからー)。




……まあ、あまり器用に書きこなせない、という言い訳ではありますが。


でも、ここ最近またちょっと手が空いてきてしまったので(不幸にも)
だったらブログ復活しようかな、と思ったわけです。



とりあえず、またポツポツ更新していくことになると思いますので
お暇がある方は、ちょっと寄って行ったりしてください。





あ、そうそう。



明けましておめでとうございます。


とりあえず。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]