忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜に誘われ、公園へ。


ここしばらく暖かい日が続いたから、満開です。
どこを向いても、



桜。



桜。




また桜。



そして、しだれてる桜。


春だなあ。

桜の花は、すぐそばで見るより、
少し離れたところからの方がキレイに見えると思う。
よっぽど花が多い木ならともかく、
枝が大振りな桜は、近くで見るとなんかスカスカして見えるから。


きれいだけど、桜は散るのが早くて。
そこがまた、いさぎよくていいんだけど。

今週が見ごろです。


桜だけじゃない。

今の季節は、どこもかしこも花だらけ。











きれい、きれい。
彩りあざやかで、いい匂いがして、癒されます。


でも、ふと足元を見ると、



冬の名残も残ってる。
茶色く枯れ落ちた……葉っぱ? 違うな。なんだろう。


目線をずらすと、



小指の爪くらいの、
こんな小さな花も、足元でがんばって咲いていた。


そんな、春の一日。

PR

ようやくです。

PC サマが元通り。

結局、ネットの接続が一番手間取った。
昔どうやって接続したかを忘れてしまったので
思い出すまでがタイヘンでしたが、なんとか。


久しぶりに PC で自分のブログを見ました。
おお、懐かしい。

いつのまにか、グリムの木もすっかり枝ぶりがよくなっちゃって。

それにしても、
PC が使えないというのは、すっげー落ち着かない気分になるものですね。
なにしろ、毎日さわっていたものなので、
目の前からなくなると、なんというか、相当な喪失感が。

自分ではそんなつもりはなかったけれど、
いつのまにかすっかり PC 依存症になってしまっていたようです。
無人島とかに行ったら、耐えられないかも。


と言いつつ、とりあえず今日はここまで。

設定疲れ。

まだケータイからです。

戻ってきた PC に再インストールしたけれど、
手順を一度間違えて、トライ・アゲインしています。

インストールだけで、こんなに時間がかかるなんて、
アタマくるーっ。

もう PC なんて見たくない。
お前なんかキライだ。
ややこし過ぎる。

……という心境の、ここ数日。

ウンザリ。


それはともかく。

今日になって、やっと気づいたことがあるです。


実は、まだ冬のタイヤを換えてませんでした。
おっとっと。

道理で、
運転してる時に、ゴリゴリした感触があると思ったら。


最近はできるだけ歩くようにしているから
車に乗る機会が減って忘れていたせいもあるけど、
今年は雪が少なくて、早いうちから暖かかったし、
通常タイヤで運転している気分でいたので、
うっかりうっかり。

自分で換える気はさらさらないので、
明日にでも、恥をしのんでスタンドにいって
換えてもらうことにしよう。

もう4月なのに、
こんなにぬくいのに、
タイヤ交換なんて。

スタンドのお兄さんの呆れた顔が目に浮かぶ。

ああ、恥ずかしー。

メーカー修理に出した PC が、やっと戻ってきました。

なのに、まだケータイからブログ書いてます。

というのも、ハードを全とっかえしてしまったので、
以前使っていた状態に戻すために、
これから色々なものをインストールし直さないとイカンのだー。

ああ、面倒。

以前、同じように再インストールしたときは
丸一日かかってウンザリしたもの。


まあ、ソフトはインストールし直せば済むけど、
書いてた小説が消えたのは、イタイ。
とりあえず思い出せる限りは、アナログながらも手書きで書き起こしたけど
一度書いた文章って、時間が経つと忘れてしまうもんだなあ、とつくづく実感。

あうー。

いつものコンビニ行って、
いつものようにタバコを買おうとすると。

「えーっと、カートンで……」

「ピアニッシモ・ペシェですね」

「え」

「少々お待ちください」

「……」


こちらが銘柄を言う前に、なぜ判る、店員。
エスパー? 伊東?

なワケはない。


どうやら何度も買いに来るうちに、
顔を覚えられてしまったようだ。

あまりに来るから、
もしかしたら、裏で 『ペシェ』 とか呼ばれてるのかもしれない、ワタシ。

『そろそろ、ペシェが来そうだから、カートン切れないように用意しとけ』
とか言われてたりしたら、ちょっと恥ずかしい。
いや、かなり恥ずかしい。

という妄想はおいといて。

うーん、それにしても、
週一ペースは、やはり買いすぎか。


禁煙しようかな。


……などと、
できもしないことを、ふと考えてみる
女一匹、ウン十ウン歳、
とある春の日の出来事でした。



禁煙といえば、思い出すことがある。

テレビで言ってた、某野球選手のコメント。

『本気で禁煙しようと思えば、自分はいつでもできる。
すぐにタバコをやめる自信がある』

『ほう』 と、司会者。『では、今は?』

『今は、特にやめる必要がないから吸っているだけで、
いざ、となれば、すぐにやめられる』

司会者 『……』

聞いていたワタシも 『……』。

要するに、
やめられないから、吸ってんだろーが。


人は、この選手を 『禁煙の達人』 と呼ぶそうだ。

そんな達人、あるか。
やっぱりシロウト判断では、どうにもならなかったようで、
パソコン様が本格的にイカれてしまいました…。
メーカー修理です。ハードディスクがぶっ壊れて交換しなければならないとのこと。

しばしのお別れ。

古いデータ等は外付けハードに保存していたので、なんとか無事でしたが。
最近書いていた小説は一部ぶっ飛んでしまい、
ちょっとヘコんでます。あうー。


で、今ケータイから入力しています。
イマドキのワカモノではないので、文字打ちが遅いったら。苦手だ。


とゆーわけで、PC様が戻ってくるまで、
ブログ更新はスローペースになります。

ああ、こんだけ文字を打つだけなのに、ケータイだと何故こんなにツライのか…。
あうー。
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]