忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……そのような事情があるにもかかわらず、相変わらず NO は事務所に入り浸っている。
しかも、恐らくは NO が書類申請を後回しにしているせいで、ガラス代は未払い。
たとえ、NO の性格や気性を差し引くとしても、
大きな顔をして当たり前のように居座るこの男に、J や諛左がいい顔をするわけはないのだ。

そのことを持ち出されて、さすがに NO は鼻白んだが、それで怯むような男でもない。

「ビンボー事務所なのは判っているが、ガラスの1枚や2枚で、セコいんだよ、てめえらは」

NO は諛左を睨み付けた。

「払わねえ、とは言ってないだろうが。それなのに、いつまでもグダグダ言いやがって。
ホントに、しつこい男だぜ」

「口約束はゴメンだ。お前は3分前のことも忘れるトリ頭だし」

「俺がトリなら、てめえは執念深いヘビだよな。
毎月毎月、嫌がらせのようにきっちり請求書を送ってきやがって」

「一応、こちらは忘れていないということをアピールしておかないとな。J がウルサイし。
これ以上、未払いのままだと、そのうち督促状に変わるかもしれないぞ。
……で? 今日は何の用だ」

会話に飽いたように、諛左が尋ねる。

「やっぱり暇つぶしか。それとも、署内に居づらくて避難でもしに来たか」

「てめえに用はねえ。お前のボスを待ってんだ。何か悪さをしてないか、巡回ってヤツだ。
犯罪は未然防止が一番だからな」

「未然防止ねえ……」

諛左が皮肉な目を向ける。

「一歩間違えれば、単なるストーキングだな。
それならそうで、ここじゃなく外に出て好きなだけ待ってろ。お前がいると部屋の空気が濁る」

「ここは禁煙じゃないだろう。てめえだって吸ってやがる癖に」

「煙草じゃない。酒臭いんだよ、お前は。そこに居るだけで、腐った肝臓の匂いがプンプンする」

「俺の肝臓が腐って、お前に迷惑かけたか」

「かけられてたまるか。出て行け」

「邪魔はしてねえぞ」

「存在そのものが邪魔だ。目障りなんだよ」

「この野郎、相変わらずの口の悪さだな」

「お前が言えるコトか」

答えながら、諛左は胸元のポケットから煙草を取り出した。
その視線を、NO の背後で困ったように立っている2人の人影へと移す。

「あんた達も大変だな。毎度毎度、このオヤジのお守りは疲れるだろう」

言葉ほど同情しているふうでもない諛左であったが、
不二沢は 「まったくです」 と相づちを打ちたくなるのを辛うじて堪えた。
そしてショーンは、常になく微妙な表情を顔に浮かべ、
それが返事であるかのように諛左を見ている。


→ ACT 6-12 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]