忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付箋って、今も昔もけっこうよく使います。

ちょっとしたメモなんかにも勿論使いますが
会社時代には、企画を立てるときに
「ターゲット」「手段」「目的」とかを思いつくままに付箋に書いて紙に貼り付け
内容を絞り込みながら、貼る位置を入れ替えたり、付け加えたりして
自由に発想できるツールとして、ものすごくお世話になってました。

で、今も
ストーリーのキャラや目的、物語の進行の順番などを決めるときに
付箋を使ってプロットを組み立てたりしています。

ただ、付箋ってノリが付いてる部分が少ないので、
すぐに剥がれてしまうのが難点。
いつのまにか貼ってある位置がズレたりして
「あれ、これってどこに貼ってあったっけ?」ということも多く
使いやすい反面、もう少し良い製品ないかなー、とも思っていました。

んで、ネットなどで調べてみたら。

ありました。
全面のり仕様のスグレモノ付箋が。

その名も
「全面のりだから剥がれない☆ドットライナー ラベルメモ」。

これはちょっとウレシイ。
何といっても、全面ノリが付いている。
しかも、反りにくいから、ますます剥がれにくい。

もっとよく調べようと思って
メーカーさんのサイトへ行ってみました。
「コクヨS&T株式会社」さんというところ。

……このサイト、オモシロイ!
何ていうんでしょうか、楽しんで製品を紹介してるっていう感じで○。
メインのコンテンツは3つあって
その一つ「ラベルメモの正しい使い方」では
実際にこの製品を使った一コママンガみたいのがあったり
「ワールド・ドット・ライン・ニュース」では
ムービーを使った製品紹介があるんですが、もう遊び心マンサイっていう感じ?
思わず笑ってしまいました。
「No!! 残業バトル」という、マウスで遊べるゲームもあって
ちょっとムキになってやってみたり。

なんか、久しぶりにちょっと面白いメーカーサイトを見つけた、という感じです。

サイトは↓から。

ラベルメモ

サイトの中で紹介されてたムービーも載せてみます↓。
うまく表示されるかな?

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]