月も星も見えなくて、雲だけが空を流れていた、とある夜。
夜の雲も、悪くないかも。
そう思って、いつものように撮影タイム。
最近では、夜空にカメラを向けるのが習慣になってしまいました。
昼間は雨がちだったせいか、夜になっても雲は消えず、
暗い夜空をバックに白けた雲がぼんやりと。
なんか、ブキミながらも雰囲気があって、目が離せない光景。
夜だけでなく、昼間もそうなんですが、
雲を撮っていると、キリがない。
どんどん流れて形を変えていくから、いつまでたっても撮り飽きなくて、
「もうちょっと、もうちょっと」 と思いつつ、カメラを向け続けてしまいます。
この夜は、特に風が強くて、雲がじっとしていてくれなかったため、
ちょっと目を離しただけでも、すぐに違う形になってしまって、
結構寒かったにもかかわらず、窓全開で1時間以上、粘ってしまいました。
よく見ると、雲の合間から、ちらちら星が見えてます。
少しブレてるけど。
そのうち、少しずつ雲が晴れてきて、
なんだツマンナイ、なんて思いながらもカメラを片付けようとしたら……。
……おやあ?
なんと、この前撮ったばかりのオリオン君が、思いがけず顔を出してくれました。
流れる雲とオリオン君のコラボです。
オリオン君の角っこあたりが、雲に隠れていて、Head in the clouds 状態ですが。
雲越しに見る星の光ってのも、なかなかオツです。
この直後、分厚い雲が出張ってきて、
その陰にオリオン君が隠れてしまいました。
うーん、残念。
PR
この記事へのコメント
こんなこと書いてます
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
いろいろ
ランキング参加中
カレンダー
ブログ内検索