忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月も星も見えなくて、雲だけが空を流れていた、とある夜。

夜の雲も、悪くないかも。

そう思って、いつものように撮影タイム。
最近では、夜空にカメラを向けるのが習慣になってしまいました。


昼間は雨がちだったせいか、夜になっても雲は消えず、
暗い夜空をバックに白けた雲がぼんやりと。



なんか、ブキミながらも雰囲気があって、目が離せない光景。

夜だけでなく、昼間もそうなんですが、
雲を撮っていると、キリがない。
どんどん流れて形を変えていくから、いつまでたっても撮り飽きなくて、
「もうちょっと、もうちょっと」 と思いつつ、カメラを向け続けてしまいます。

この夜は、特に風が強くて、雲がじっとしていてくれなかったため、
ちょっと目を離しただけでも、すぐに違う形になってしまって、
結構寒かったにもかかわらず、窓全開で1時間以上、粘ってしまいました。



よく見ると、雲の合間から、ちらちら星が見えてます。
少しブレてるけど。


そのうち、少しずつ雲が晴れてきて、
なんだツマンナイ、なんて思いながらもカメラを片付けようとしたら……。


……おやあ?

なんと、この前撮ったばかりのオリオン君が、思いがけず顔を出してくれました。



流れる雲とオリオン君のコラボです。

オリオン君の角っこあたりが、雲に隠れていて、Head in the clouds 状態ですが。
雲越しに見る星の光ってのも、なかなかオツです。

この直後、分厚い雲が出張ってきて、
その陰にオリオン君が隠れてしまいました。

うーん、残念。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
雲とコラボ 
こんばんは。
オリオン座って冬じゃなくても見れるんですね。
では一句
ほろ酔って オリオン頼り 帰路を行く
cobalt 2008/09/28(Sun)23:12:24 EDIT
Re:雲とコラボ
コメントありがとうございます。
オリオン座は冬の星座として有名ですが、数日前に撮ったこの写真は、
夜中の2時~3時頃に見えたものです。
もう少し冬めいてくれば、もっと早い時間に見えるんでしょうね。

そして、風情ある一句もありがとうございます。
酔いが回っている時に、夜風に吹かれながらそぞろ歩く気持ちよさを
ふと、思い出しました。
最近、飲みに言ってないなあ……。
J. MOON 2008/09/29 (Sun)21:39
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]