忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も下旬だというのに、暑さは増すばかり。
ちょっと外に買い物に行くことすらツライ今日この頃です。
家の中にいても、例年より冷房稼動が多いから、
今月の電気代がちょっとコワイ。

この暑さのせいや、体調不良だったこともあり、
もう終わろうとしている今年の夏は、ほとんどイベント的なこともなく
なんだかとっても地味な夏でした。
気持ち的にはけっこうハジけてるのに、体調がついていかない、というか。
トシを追うごとに夏という季節が少しずつ自分とは別世界のものになっていくのを
今年はしみじみと、でもしっかり思い知らされました
ああ、悲しいこと。


でも、そんな暑い暑い夏でも、
夜になると太陽もいなくなって、いくらか落ち着きを取り戻します。

だって、ほれ、空には涼しげな顔して辺りを照らしてる、あのヒトが。



そう、このヒトです。

太陽と比べて、なんてクールな面持ちなんでしょうか。
月自体が熱を発しているわけではないので、クールに見えるのも当たり前ですが、
地上の暑さにイライラしてるニンゲンたちを見下ろして
「自分には関係ございません。ごめんあそばせ」 とでも言わんばかりに
冴え冴えした光を放っているところが、恨めしいやら、憎らしいやら。

でも、相変わらずべっぴんです。
どんなに暑くても汗ひとつかかずに平然としてるクール・ビューティって感じ。




アップにすると、アバタだらけのクセにぃ。


……などと、相手に聞こえるはずもない文句を言ってみる、
そんな生暖かい深夜のひとときでした。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]