忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
いよいよ9月。
遊ぶ季節は終わりましたよー。
夏休みに代わって、学校では新学期が始まる月ですよー。

といっても、まだ8月並みのこの暑さ、たまりません。
ホント、誰かになんとかしてほしい。


……てな感じで書き始めてみたものの、
最近は特にブログに書くことも、さほどないのですが。

まあ、しいて言えば、
つい先日、かかっていた仕事をやり終えて、
「さあ週末は、シゴト終わるまで続きをやるのをガマンしてた
wii のマリオギャラクシー2でもやろうかな」 などと、
いそいそとノンキなことを考えていたら
翌日、同じクライアントから、別件の仕事が舞い込み、
『資料を送るから、週明けまでにしっかり読み込んどいて』 と念を押され、
「……ああ、また当分マリオはおあずけね」 と、
しおしおのテンションになったことぐらいでしょうか。

仕事が入ってるときにゲームやっちゃうと、
ストレスも手伝ってホントにハマってしまうから、
極力やらないようにしているんです。


……ホントに大したことない話ですが。

でも、こうやって少しずつお仕事をいただけるようになってきたのは
本当にありがたいコトです。
もちろん、会社勤めをしていた頃とは比べ物にならないほどの薄い稼ぎですが
年々、少しずつ額はあがっているので、
このままでも何とかなるだろうと、相変わらずスイートな考えのワタシでございます。

そして同時に、貯金はリアルに、そしてシビアに減りつつあるのでございます。
ああ、現実問題がワタシにのしかかるー。

……世の中の皆が宝くじを買う気持ちが、今なら少しわかります。
昔は、「あんな当たりもしないものを、よく皆、買う気になるよなー」 とか思ってましたけど。

でも、以前宝くじを買ったトモダチがこうゆってました。

『オレは宝くじを買ってるんじゃない。夢を買ってるんだ』

当時、聞いたときは
「……ふーん、そんなもんかね」 と冷ややかに思っただけでしたが、
今ならわかる。
そう、わかるぞ、マイフレンド。

なぜならワタシも夢を見たいからダーッ。

そして、できることなら、いっぱいいっぱい、いーっぱいお金が欲しいからダーッ。
こっちが本音ダーッ。


……あれ。
いつのまに 『宝くじに吠えろ!』 的なハナシになってしまったんだろう。

相変わらず、緩やかに、そして流れるように話がすり替わっていく、ワタシの文章。


特に書くほどのことでもないけど
書くことがホントにないので、つい書いてしまったミニ近況でした。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]