忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものです。
もう11月ですか? いつの間に?

あと2ヶ月で今年が終わってしまうじゃありませんか。
2ヶ月なんて、すぐですよ、すぐ。
去年の年賀状を書いていたのが、つい先日のように思い出される今日この頃。

すっかり寒くなりました。
おかげで、この前までカゼひいてて絶不調でした。
季節の変わり目になると、必ずカゼをひいてしまう、すっかりそんな体質になりました。


なんやかんやとありまして、ブログも滞りがちですが、
久しぶりに記事を書こうと思っても、相変わらず特に書くこともなく……。
いやいや、書くことはいろいろあるけど、
書き出したら絶対収拾つかなくなる、そんなネタで頭の中がいっぱいです。
暇な時間が多いと、変に取り留めない思考に走ってしまうようです。


さて、最近気になっていること。というか、気にしていること。

タバコです。

10月からまたもや値上がりしたにもかかわらず、
相変わらずハイ・ペースで吸いまくっているワタシですが、
このままだと、いつかトモダチと冗談めかして話していた
「1箱1,000円ぐらいになっても、買い続けるかもしれないねー」
という言葉が、冗談ではなくなるのもあと何年先か……。

いつぞや買った電子タバコも何の代わりにもならず、結局、放ったらかし。
いけませんねー。
あわよくば、この電子タバコで禁煙するつもりでいたのに、
逆に本物のタバコが恋しくなる始末。イミなーし。とゆーか、意志よわーし。

とはいえ、さすがに健康面も気にかかる。
ニコチン、タールの量が少ないヤツを吸っているとはいえ、
モノを燃やしてその煙を吸ってるわけだから、決してカラダにいいわけもなく。
いよいよ、
「お医者さんと一緒に禁煙しましょう」 を実行しなくてはならない時がきたかもしれません。

でも、お医者さんと一緒に禁煙つっても、お医者さんは何をするんだろう。
「ツライけど、ガンバレー! ワタシがついてる!」 とでも言って励ましてくれるんでしょうか。
それはそれで、なんかヤダ。

ともかく、来年こそは禁煙に向けて努力してみようと思ってます。
来年こそは。

……と言ってる時点で、
「あと2ヶ月は吸えるな……」 と計算している自分がいます。
意志よわーし。

「来年から」 とか 「明日から」 とかゆってるようじゃ、いけませんね。
今、この瞬間からやめよう、と思わなければ。

でもー、でもー、吸いたいです。
ゆってるそばから、タバコに火つけてまーす。
べらぼうに意志よわーし。


結局、気持ちの問題なのね。
やめよう、というカッコたる意志というヤツを持たなければ。

うーむ、それが一番ムズカシイ。

いやいや、来年こそは。

……たぶん。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]