忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん長いこと更新してませんでしたが、いよいよ年末です。
気がつけば、家の周りは雪だらけ。雪すかしの季節到来です。

3日後には、2011年。ホントに早いっす。

ブログには書いてませんが、
ここしばらくの間、結構いろいろなことがありまして。


たとえば、
嫁にいった姉から、突然マンマに 「別れるから実家に帰る!」 と電話があり、
マンマが軽くパニクって、「こんなとき、親としてどうすればいい?」 とワタシに聞いてきたり。
いや、ワタシ、娘だし。親じゃないし。親はアナタだし。

姉というヒトは、わりとちょっとしたことでヒステリックになる性質なので
たぶん今回も、ささいなケンカから始まって、イキオイで 「別れちゃる!」 と思ったんだろうし、
「ほっとけばいーんじゃないの? いいオトナなんだから」 とマンマに言うと
「お前は冷たい! たった1人の姉のことなのに!」 とヒナンされ、
逆にマンマとワタシがちょっと険悪に。

数十分後、姉からまたマンマへ 「まあ、今回はガマンして、別れるの止めるわ」 と電話が。
こんなすぐに前言撤回するなら、最初から 「別れる」 とかゆーなっ。
……とまあ、こんなお騒がせなことがあったり。


また、たとえば、
この前あった忘年会で、久しぶりに記憶をなくし、
後で聞くと、その失った記憶の時間の中で、ワタシはなにやらスゴイ発言をしたようで
でも、何を言ったのかまったく思い出せず、同席してたトモダチも教えてくれず
あれから数日たった今も、「何を言ったんだろう……」 とビビっている、そんな状況だったり。
シラフだったら絶対言わないコトらしいけど、
いったい何を口走ってしまったのか……。


まあ、とにかく
他にもこまかいことがいろいろあり、
それをいちいちブログに書く気力もなかった、そんな12月でしたが、
とりあえず、これが今年最後の更新になると思います。

今年は、仕事でいろいろな人に出会い、
仕事の合間にいろいろなところへ行き、
いろいろな写真を撮り、
いろいろな本を読み、
いろいろな文章を書き、
まあ、ぶっちゃけ、去年と同じような、
でも去年よりほんの少しだけ実がある年を過ごしたような気がします。

今年一年、こんなダラダラしたブログを読んでくださった方には、本当に感謝です。
来年も、きっとダラダラ書き綴っていくと思いますが、
懲りずに目を通していただければ、これ幸い。


ということで、ちょっと早いけど
皆様、よいお年をお迎えください。
また来年、お会いしましょう。


おっと、ここで抱負をひとつ。

来年こそは、禁煙へ向けて根性入れるぞー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]