忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[631]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から、めまいに悩まされております。

10日の朝、目が覚めたときに寝返りを打ったら、
いきなり頭がクラクラして、なかなか起き上がれず。
起きてもまっすぐ歩けず、気持ちも悪いし。

めまい自体は、数年前にもひどいヤツを経験していて
その時は耳鼻科にいって治療と薬で治したけど、
今回のめまいは、その時とは症状が違います。
前回は天井がグルグル回るようなヤツだったけど、
今のは、首から上がフラフラして、たとえて言うならずっと船の上にいるような感じ。

横になっていると少しはラクになるけど、
それでも、寝返りをうったり、ちょっと起き上がったりすると、すぐにクラッときてしまいます。
今回のめまいで一番怖かったのは、
夜、フトンに入って仰向けになり、さあ寝ようというときに、
いきなり後頭部が割れて穴が空いて、そこから脳みそがずり落ちるような感覚に襲われたこと。
あの感覚はチョー怖かった。しばらく眠れませんでしたから。

あまりに怖くて、ネットでいろいろ調べて、原因のアタリをつけてはみたけど、
なんか更に怖くなるようなことばかり書いてあるし。
某サイトに、
「ネットなどの情報だけで、めまいを自己判断するのは危険。
とっとと医者に行くべき」 と書いてあり、
自分でも医者に行ったほうがいいだろうなあ、とは思うんだけど、それもコワイ。

そうこうしているうちに、症状は少しずつ治まってきましたが、
上の棚にあるものをとろうと見上げたり、落ちたものを拾おうとしたりして頭を動かすと
やっぱりクラッとしてしまいます。
もうビビリまくりです。
横になるとラクになるので、
ここしばらくは仕事もあまりないのをいいことに、家の中でじっと横たわっておりました。

まだ続くようなら、やっぱり医者に行くべきだろなあ。
でも、前回のグルグルめまいは耳鼻科でなんとかなったけど、
今度のクラクラめまいは、もしかしたら脳に原因があるかも、とか思ったら、
やっぱ怖くて行きにくいっす……。

はあ。
ニンゲン、年をとると、いろんな故障が出てくるものです。
やだなあ。

クラクラ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]