忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……というまに、2011年です。
明けましておめでとうございます。
今年もまた、気分気分でブログをつづっていくことと思いますので
御用とお急ぎでない方は、また覗いてみてやってくださいませ。
 
 
こちらの三が日は比較的穏やかな天気が続いて、
雪もさほど降らず、年末に降り積もった雪がじわじわと解けていく、
そんな感じの日和でございます。
 
 
さて。
北陸人を毎年悩ませる、そんな鬱陶しい雪も、


 
太陽の光が当たるとなかなかキレイ。
グラニュー糖なみのキラメキです。
これがホントにグラニュー糖なら、かき集めて一儲けするんだが。
 
 

屋根の上の段々雪や、
 
 

 
刈り取り後の田んぼに積もる雪にすら、表情があって
見てるとなかなかオモシロイ。
シマシマだったり、穴ぼこだらけだったり。
 
そして
 

雪の間から見えてる刈り残しの稲穂に、今年初めてスズメの姿、見っけ。
冬はエサが少なくなるから、鳥たちも一生懸命。
 
そして、スズメが1羽いる場所には、
 

 
他のヤツラもやってくる。
相変わらずの集団行動。ホント仲いーな、コイツら。
この日は天気がよかったから、スズメたちもとりわけ元気。
 
こんな日は、よそんちの雨どいから落ちる雫すら、
 

 
太陽の光を受けてキレイに輝いて見える、そんな新年です。
 
 
さてさて。
今年もこんなふうに、スズメを撮り、花を撮り、月を撮り、
その時その時に興味を持ったあれやこれやを写真に残したり、文章に書いたりして
一年を穏やかに過ごしていきたいなあ、と思います。
 
仕事の時は、別として。
 
 
なにはともあれ、皆様にとっても 2011年がよい年でありますよーに。
 
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]