忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものコンビニにタバコを買いに行ったときのこと。
 
 
レジには、新人っぽいスタッフの男の子が一人。
ワタシがレジに向かうと 「ハイ、いらっしゃいませー」 と一言。
 
それを聞いて、ちょっとビックリしたワタシ。
 
いや、言い方が乱暴だったとか、無愛想だったとか、そーゆーことではなくて。
 
その声が、最近テレビでよく見かける、おネエ・タレントの楽しんごにソツクリ。
いや、クリソツ。
いやいや、ソックリ。
どれでもいいけど。
 
そうです、あの乙女キャラ全開の、人気の整体師でもある、楽しんご。
 
その楽しんごに、とにかく、声がよく似てる。
いや、似てるなんてモンじゃない。
あの高い声のトーンも喋り方も、まるっと同じ。
顔はフツーの男の子で、メガネをかけたマジメそうな感じなのに、
声とのギャップに、思わず顔を二度見してしまった。
 
 
内心ちょっと動揺しながらも、タバコのカートンを注文すると、
「ハイ、少々お待ちくださーい」 と、例の声で言って、
サササッと小走りに近い歩き方で裏の部屋へ。
 
その歩き方が……おいおいおい、内股になっている。
 
そして、「お待たせしましたあ」 とカートンを持って戻ってきたときも……
やっぱり内股なのである。
 
 
キミは、そうなのか?
楽しんごと同じ感じの人なのか?
 
それとも、そうじゃないにしろ、
何らかの理由で楽しんごをリスペクトしてる人なのか?

それとも、モノマネか?
似すぎてるモノマネなのか?
 
でも、声はともかくとして、
小走りするとき、脇をしめて肩を揺らしながら小さく腕を振るのは
男の子の走るポーズとして、どーなんだろうか。
 
キミは気づいてないかもしれないけど、
それは女性によくある走り方だね、うん。
でも、キミ、女性じゃないよね。
どっからどう見ても、男の子だよね、うん。

やっぱり、楽しんご系のヒトなのか?
そうなのか?
お姉さんは特にそういうヒトに偏見はないから、どちらでもいーんだけどね。
ちょっと確認したいだけなんだけどね。
 
 
……とツッコミたくなるのをガマンしながらも、
その声で 「たのし・ん・ごっ」 とか、「やっちんちん」 とか
ゆってみてほしいなあ、と思うワタシに
お釣りをくれるその手つきも、うーん、ソフトタッチ。
小指を立てて、小銭をつまむように手渡してくれるコンビニ店員を、ワタシは初めて見た。
 
うーん、なんとなくオドオドした雰囲気なのに、なかなかインパクトのあるキャラだ。
 
 
その後、平静なカオをして店を出たワタシの後ろから
「ありがとうございましたあ。またお越しくださいませえ」 と、例の声が。
 
もちろん、また来るよ、しんごもどきくん。
カートンが尽きたときに、また会おう。

でも、そこまで語尾をのばさなくていーからね、うん。
 
 
なかなか印象的な出会いがあった、そんな今日でした。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]