忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく慌しかったのが、ようやく落ち着いてきました。
ちょっと前まではピリピリしてたけど、今はなんとなくまったりフヌケ状態です。

ほとんど家の中で作業していたため、
そろそろ外に出たーい!……ということで、久しぶりに花を見に行ってきました。




一面のコスモスです。

場所は、となみ夢の平スキー場。
ここでは毎年秋になると 「コスモス・ウォッチング」 というイベントを開催しています。
いつかゼッタイ行こうと思っていましたが、ようやく叶いました。

スキー場なだけに標高が高いロケーションなので、景色はサイコーです。
そして、山の斜面はコスモスの花だらけ。








「秋の桜」 と書かれるだけあって、花の少ない秋景色の中であざやかに咲き誇ってました。
実際の桜ほどはかない感じではないですが、それでも華奢で可憐な感じ。

群生のコスモスを間近で見ていると、
色もそうですが、花びらの形にもいろいろあることが分かります。






個人的には、こういうグラデ系の色味がいいなあ。
変化があってオモシロいです。




もうすぐ咲きそう。

蕾もたくさんあったから、まだ当分見ごろの時期が続きそうです。




コスモスの後ろ姿。
花びらが光に透けてて、後ろから見てもキレイ。




ネコジャラシがコスモスの花にちょっかい出してます。
まるでコスモスをナンパしているよーだ。
でも、コスモスはちょっと引き気味。


そして、



花を見に行くたび、毎回お約束のようにムシたちを撮ってますが、今回はトンボ。
秋の空とあざやかなコスモスの花の間を、スイスイ飛んでました。




天気も久しぶりによかったし、いい花見日和。

本当はリフトに乗って、上からコスモスを眺めたかったけど、平日は運行してないみたいでした。
コスモスは背が高いので、山の上から斜面を見下ろしても手前の花しか見えなくて
あまり全体を一望することができず、それがちょっと残念。
まあ、目の前で咲いてる花を見てるだけでも、充分キレイですけどね。

久しぶりに群生の花に囲まれ、
しっかり癒されたコスモス・ウォッチングの一日でした。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]