忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収まりかけていた状況をぶち壊し、しかも、銃だと?
なんてことだ。
ここまで御しがたい男とは。
何故こんなことになるのか。
単なる尾行が、これでは立派な発砲事件になってしまう。
ざわめきとも、賑やかさとも無縁な夜の界隈では、きっと誰もが今の銃声を耳にしたことだろう。
そして、誰かが通報するに違いない。

それなのに、この期に及んで、もう一度撃つつもりか。

頭の中に赤く明滅するパトカーのランプが浮かび、
けたたましいサイレンの幻聴が聞こえるような気がした。
タカギを止めなければ。

しかし、男B がそこまで思い至るよりも早く、タカギは銃を拾い上げていた。
大きく肩で息をしている。極度の興奮状態だ。
そして、凶暴な視線とともに銃口が向けられた。
噴水の横で、ようやく立ち上がった女に向かって。
ぶつけた拍子に脳震盪でも起こしたのか、女の足元はまだふらついていた。
銃を避けようとすらしない。
いや、避けるタイミングを計っているのか。
それにしては、動きが頼りない。
しかも避けるには近すぎる距離に、2人はいた。

「タカギさんっ」

男B が叫ぶ。抑制、というよりは悲鳴に近い声。

その場にいた誰もが、女の命を諦めた。
しかし。

シュッ……と、かすかな音が、した。
一瞬後、タカギが目を剥き、獣のような唸り声を上げて銃を取り落とす。

「……え?」

待っていた訳ではないが、聞こえる筈の銃声はなく、
代わりに周囲に響いたタカギの声に、男B は驚いた。
見ると、タカギは腕を押さえて地面に膝をついている。
押さえた腕からは、血を流していた。

「……」

何が起こった?
男B は女を見た。

女は、しかし、これもまた怪訝な顔で、目の前に崩れた巨体に目を向けている。
だが、すぐにやるべき事を思い出したようだ。
この隙を逃さず、今度は必要以上に強くタカギの顎を真正面から蹴り上げた。
鈍いような、鋭いような音が響き、
その数秒後、無言のまま、タカギはスローモーションで後ろに倒れ込む。

骨が折れたんじゃないだろうか。
もともと器量良しとは言えないタカギの顔が、さらに醜く歪んでいるのを見て
男B は自分が蹴られたような面持ちで自らの顎をさすった。

「……とんでもない男だな、こいつは。御しがたいバカとは、このことだ」

長い吐息の後で、そう悪態をつくと、女は2、3度頭を振った。
先程、噴水に打ち付けた影響か、気分が悪そうだ。
それでも、仰向けになって横たわる巨体に改めて目をやり、
さらに注意して、赤く染まるその腕に視線を落とす。
そうしていたかと思うと、今度は周囲に厳しい目を向け始めた。

必要以上に硬直していた身体をそろりと動かし、男B は女に近付いた。

「何が……」

あったんです、と尋ねようとした男B を女は、しっ……と制した。
何かを探ろうとするよう、視線だけを走らせている。

やがて、探し物を諦めたのか、女はもう一度深く息をつくと、
男B を顧みて抑揚のない声で言った。

「腕を撃たれてる」

「は? 誰が」

「あんたの仲間のバカなタカギさんが。誰かに撃たれてるんだよ」

「誰か……って、誰が?」

「知るか」

たった今、撃たれようとしていたのは女の方であり、勿論その手に銃などは見当たらない。
仲間達を振り返ってみても、
先程タカギに殴られた男C は、顔を押さえて地面に座り込んだままだし、
タカギに振り払われた男D も同様である。
どちらも、血を流して倒れているタカギの姿に、軽い驚きの表情を浮かべているだけで、
いずれかが撃った様子はない。

思わず周囲を見回す男B だったが、この場にいる人間以外の姿も見当たらない。
女に視線を戻し、

「誰が?」 と、再度問うた。

「だから知らないってば。でも、確かに音はした。サイレンサーで殺した銃声が」

「……気づきませんでした」

「 ニブイね、あんた」

「はあ、すみません」

答えながらも、わざわざ消している音が聞こえてたまるか、と心の中で反発する男B だが、
逆に言えば、そんな音すら聞き逃さない女の方がどうかしているのだ……とは、
口が裂けても言えない。

「でも、誰の気配もない。逃げたのか、それとも……」

最後まで言わずに言葉を切ると、もう一度、女は辺りに目を走らせた。
やはり、その視界に映るのは、相変わらずの面々のみである。

「……ま、誰が撃ったのかは知らないけど、こっちは命拾いして、やーれやれってところかな」

そう言いながら、女は肩をほぐすように首を回した。
相変わらず周囲に注意を払ってはいるが、さほど動揺しているようにも見えない。
やーれやれ、じゃないだろうに。
男B の表情の中に呆れたような色合いが浮かぶ。


→ ACT 6-25 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]