忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「それにしても」 しばしの沈黙の後、阿南が口を開く。
「ミス・フウノが……」

「千歩譲って 『フウノ』 と呼んでも良しとする」 と、J が阿南を遮る。
「でも、『ミス』 は取ってくれ。
センタリアンのあんたに 『ミス』 なんて呼ばれると、なんかバカにされてるような気がする」

「別にバカにしてはいない」

「いいから」

「わかった、怒るな……つまり、何だ……フウノが、あいつと知り合いだとは思わなかった」

「それは、こっちの台詞」 J はちらりと阿南に目をやる。
「まさか、あんたと……諛左が古い顔見知りだったとはね」


それは、J にとって突然の、そして意外な事実だった。
勿論、阿南にとっても。

J はつい先程の、空き地での一幕をぼんやりと思い出す。


ブラック・スーツの一団が去った後、疲れ果てた J の目の前に、突然阿南は現われた。
ハコムラの警護人が、何故ここに? という驚きと、それに対する答えもないまま、
しばらくの間、2人は睨み合っていた。
遅ればせながら諛左が駆けつけたのは、そうやって2人が無言のまま対峙していた、
そんな微妙な空気の真っ只中だった。

「諛左」

現われた諛左に視線だけを向け、どこかホッとしたような調子で小さく J が呟く。
その呟きに、阿南が少し身じろぎした。

「ユサ……?」

J から目を離し、阿南は諛左に身体を向けた。
その表情には、何かを思い出そうとしている様子が窺えた。

一方、やっぱりここにいたのか、と J に声をかけるよりも早く、
予期していた以外の人影が目に入るやいなや、諛左は素早く全身に警戒を走らせた。

しかし、その人影から発せられた言葉に、今度は諛左が驚きの表情を浮かべる。

「……バウル・グランデの戦線にいた、ユサ・カイトウか?」

意外なところで名を呼ばれ、諛左が立ちすくむ。

「……誰だ?」

答えはない。
無言のまま、街灯の光を受けて暗闇の中にうっすら浮かぶ阿南の顔を見つめ、
やがて、諛左は探るように相手に尋ねた。

「アナム……アナム・ジャフナンか……?」

答えずに阿南は薄く笑った。

「なんで、あんたが?」 と、諛左。

「何故、お前がここに?」 同時に阿南。

「お前ら……知り合い?」 と、2人を見比べながら、J。

その場にいた3人が、それぞれ疑問を投げかけた。
どの問いにも、答えはない。

数秒間の沈黙。
誰もが、自分以外の2人の顔に、交互に視線を走らせた。



→ ACT 7-9 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]