忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つの人影が、互いに微妙な牽制の視線を投げかける中、
不穏なサイレンの響きだけが、次第に大きくこだまして空に響いていた。
厄介事の前兆を示すその音色に、最初に我に返ったのは諛左だった。

「事務所に戻るぞ、J。こんな時にお前がフラフラしてるのはマズい」

「……わかってる」

ため息の J。
無意識に、先程打ち付けた頭の傷に触れた。
頬に残る乾いた血の跡が、ざらりと不快な感触を指先に残した。
確かに、こんなザマを誰かに見られたら、怪しまれることは間違いない。

J の仕草を目に留めた諛左が、その顔の血筋に気づいたが、
ここで何が起こったか、だいたいの察しがついたのだろう、
J とは異なるニュアンスのため息を小さくついただけで、何も言わない。

諛左は阿南へと顔を向けた。

「アナム、あんたも来てくれ。
事情は判らんが……どうやら、あんたも無関係でもなさそうだ」

阿南は無言のまま肩をすくめ、すでに足早に歩き始めている2人に続いて、
小さな空き地を後にした……。


その後。

運よく誰にも見咎められることなく、何とか3人は無事に事務所にたどり着き、
J と阿南は、そのまま千代子の部屋に押し込められた。
そして、J の手当てを終えた千代子がコーヒーポットを運び込み、
部屋を出て階下のオフィスへ戻った、ほぼ10秒後、予想通り、不良刑事が現われた。

それから約1時間、J は不穏かつ不毛な階下の会話に聞き耳を立て続け、
現在もその真っ最中、というわけである。


阿南と諛左が知り合いであった、という事実に、
驚きこそすれ、それ以上の特別な感慨を J は覚えなかった。
強いて言うなら、
千切れてバラバラになった世の中であっても、やはり世間は狭かった、というところだろうか。

本名、アナム・ジャフナン。
数年前、マセナリィから足を洗ってニホンへたどり着いた。
それまでの名を捨て、帰化によって 『阿南 -アナン-』 と名乗り、
幾人かの要人の警護職を経て、やがてハコムラに落ち着いた……。

薄暗がりの中、コーヒーを飲みながら J が聞くともなしに耳を傾けた、
それが、素っ気ないくらいシンプルな、阿南のプロフィールである。

それを聞いて、やっぱりね、と J は呟いたものだ。

「やっぱり、とは?」 阿南が問う。

「ハコムラんちの前で初めてあんたを見た時、雰囲気が諛左に似てる、と思ったんだ。
やっぱり、元マセナリィってヤツは、どっか共通した空気感があるんだよね」

J の言葉に対して、阿南はどこか皮肉めいた微笑を返しただけである。
そして、唐突に尋ねる。

「あんたとユサは、どういう関係なんだ?」

「……仕事仲間」

「仕事?」

「何でも屋」

J の答えに、阿南は怪訝な顔をしてみせる。
ガードしろ、との指示はあったものの、
どうやら J の職業については、麻与香から聞かされていなかったようだ。



→ ACT 7-10 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]