忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

新年です。
2009年です。

とりあえず、明けましておめでとうございます。

「明けまして」 と言っても、一晩越えただけで気持ちが新たになるか、と言われると
決してそうではありませんが、いちおう、ひとつの区切りとしてね。

世間の慌しさやテレビの賑やかさを除けば、
「元日」も「普通の日」も、あまり変らないなあ・・・と思うようになったのは、ここ数年のこと。

確かに、大掃除したり、正月飾りを用意したり、
大晦日までは、「もうすぐ新年」的な気分があるんですが、
いざ年を越えて元日を迎えても、そこにはいつもと変らない朝がありまして。

子供の頃みたいに、お年玉もらったり、
お正月ならではのカルタや凧揚げとかの遊びをしなくなり・・・。

さらに、ウチではいつの頃からか、「初詣」というものをしなくなってしまい、
親戚とのお付き合いも、そこそこ手を抜いているので、挨拶まわりなどもなく、
余計に新年っぽさを感じる事ができなくなったのかもしれません。

せいぜい、お雑煮を食べて、年賀状を見るだけ、というところでしょうか。

なので、ここ数年は、
ただダラダラと休むだけの連休・・・という扱いで、新年を迎えています。


まあ、今年一年、どんな年になるか分かりませんが、
昨年よりは少しでも充実した年になるといいなあ・・・と思っています。

もんのすごくイイことは別に起こらなくてもいいから、
ちょっとイイ感じ・・・と思えることにポツポツ出会えれば、それでワタシ的にはOK。


とりあえず、このブログに掲載中の 「PURPLE HAZE」 を終了させることを
ものすごく身近な目標にして、2009年を迎えたワタシなのでありました。

今年も、皆さま、お付き合いの程、よろしくお願いいたしますダー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]