忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月になると、ウチの母親が趣味で購入している好日暦(正式名称は知りません)。
見るともなしに、ワタシも自分の今年の運勢などをチェックしてみました。

ワタシの九星である 「六白金星」 のページを見てみると。

どうやら今年は、本格的な活動に入るには、まだ不十分な年だとのこと。
ようするに、基礎作りの年。
将来的に報われる事を考え、忍耐と努力をもって良い結果につなげる年。

どちらかというと、今年からはいろいろ動いてやろう、と考えていたので
こんなことを言われると、ちょっと迷ってしまうではないですか。

しかも、忍耐と努力って。
どちらも苦手だ。


まあ、一年を通じての運勢は置いといて、
月ごとの運勢はどんなもんだね、と見てみると。

1月。
自重してすぐに行動を起こさない事。

2月。
自我強く単独行動で動けば裏目に出やすい。

3月。
感情に走れば物事が挫折しやすい。

4月。
自分の考えに固執して人と対立するのは最大のマイナス。

5月。
人間関係は謙虚に。

6月。
慎重さを忘れずに。

7月。
節度ある対応が大切。

8月。
自己中心的な考え方は支障を招く。

9月。
時間をかけて準備を充分にしてから行動。

10月。
自分の分限をわきまえ、言葉に注意して乗り切ること。

11月。
何より周囲との調和が大切。

12月。
相手を立てる事で円満に過ごせる。


・・・うーむ。

これらは一部を抜粋したものですが、
以前から感じていた、自分の中の 「こゆトコが、イカンねんなー」 という欠点が
見事に網羅されております。
言われちゃった。まいったな、こりゃ、という感じです。

今までは、
上で言われている性格上の注意点を、分かっていながらも、つい無視して、
そのつど、やりたいようにやってきたワタシですが
それが時としては、あまりよろしくない結果を招いてきたのも事実。

こういう占いを丸ごと信じているわけではないけれど
それまでの奢っていた自分を戒めるという意味で、
今年は、ひとつ謙虚と誠実を旨に行動してみることにしましょうか。
たぶん、悪い事にはならないはず。
つっても、どこまで実行できるか分かりませんが。


しかし、六白金星の適職のひとつが 「印刷業」 とは・・・。
印刷会社を辞めたワタシには、なんとも皮肉なこと。
でも、もう印刷関係はヤだい。

「船員」 にも向いてるらしいし、船舶免許でもとるか?

いいえ、とりません。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]