忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [232]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、麻与香の言葉が嘘か本心かは置いておくとして、
J は一応『何でも屋』的なスタンスを取り戻し、麻与香に幾つか質問を始めた。

「……で、亭主がいなくなったってのは、いつから」

「そうねぇ……」

麻与香は涼しげに言った。まるで飼っている熱帯魚の健康状態を聞かれたかのようだ。

「ここ3、4ヶ月ってところかしら」

「3、4ヶ月……3ヶ月と4ヶ月じゃエラく差がある。いつ消えたのかもはっきり判らないってこと?」

「ふふ、もっと正確に言えば夏の初め頃よ。7月半ばね」

「丸々3ヶ月半か。……よくもそんな長い間表沙汰にならなかったもんだ。
世界を手玉に取るハコムラの総帥がいなくても、
実は世の中すべて事もなし、ってところか。皮肉なもんだ」

「主人の補佐をしているスタッフが優秀でね。
最初のうちは替え玉 - ダブル - を使って何とかなってたのよ。
ウチの亭主、表メディアには滅多に顔を出さないから」

笥村聖のメディア嫌いについては、J も何かの雑誌で読んだことがあった。
知名度の割には、テレビを始め、あらゆる媒体での露出度は極めて低い。
そのことが逆に笥村聖のカリスマ性を高めているフシもある。

「でも、そろそろ限界」

麻与香はため息をついて見せた。

「どうやら、スペルの連中が胡散臭く思い始めているらしくって」

スペル。正式にはスペル・コーポレーション。その名は J も最近よく耳にしていた。
ハコムラに次ぐ勢いを持つ外資系の新進企業である。
ハコムラの傘下に入ることを良しとせず、
己の器量だけでハコムラ印の世の中に斬り込んでいこうという、
その心意気は見上げたものだと J は思うが、
いかんせんトップとの差があり過ぎて、二の足を踏んでいる、というのが実情だろう。

「どうも連中、最近ハコムラの周辺を嗅ぎ回っているみたいなのよね。
何を嗅ぎつけたのかは知らないけど」

「そんな状況だったら、あんたがノコノコとダウンエリアにやってきて、
ウチの事務所に顔を出すのはマズいんじゃないの? しかも、たった一人で。
どう見ても、怪しさ満載だけど」

「大丈夫よ。尾行はまいたから」

尾行がいたのか。
J は、初手から避けられない厄介事の匂いを衝き付けられた気がして、さらに気が滅入った。

「護衛もいるし、車は少し離れた場所に止めたから、
アンタの事務所が割れる心配はないと思うわ」

分かってない、この女。
麻与香の自信に満ちた言葉に、今度は J がため息をつく番だった。

たとえ、どんなに身分や素性を隠そうと、
モノトーンの街の中では、麻与香の美貌はどぎつい原色さながらに目立つこと、この上ない。
鐘を鳴らして居場所を知らせながら歩いているようなものだ。

もしも麻与香の懸念が真実だとしたら、
スペルの連中とやらが、この事務所を突き止めるのも、そう先のことではないかもしれない。
そして、依頼を受ける受けないに関わらず、
自分は遅からず面倒な事に巻き込まれることになるのではないか?
J の憂鬱のゲージは、頂点の少し手前まで上がりつつあった。



→ ACT 2-8 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]