忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このヒトは誰かというと、
いまウチにある金星竜イーマ(イミルとも言うらしい)のフィギュアくんです。

以前ネット通販で買ったレイ・ハリーハウゼンという映画監督の
コンプリートDVDに特典としてついてきた、作品の中のキャラクターです。
結構デカいです。タバコは当社比。

実はワタシはフィギュアがさほど好きではない。
で、特典でもらったとはいえ、部屋に飾るわけでもなく
箱の中に入れたまま、押入れにしまっといたんですが、
正直ジャマなので、手放すことにしました。

知り合いのデザイナーさんが、わりとフィギュア好きで
実物を見て気に入ったら引き取るよ、と言ってくれたので
さっそく明日、持ち込みます。

アマゾンやヤフオクに出品したら? とも言われたんですが
メンドーだし、そもそもタダで手に入ったものだから
どのくらいの金額が妥当なのか分からないし、やめました。


で、明日の別れを前にして
実体をしげしげと眺めているんですが。

このイーマくん。

正面から見ると、さほどでもないんですが、
角度によっては何かにギョッとしているような顔に見えます。



ね、ギョッとしてるでしょ。
「え! マジすか!」とかゆってるみたいな。


「イーマ君、今月のノルマ、君だけ達成してないよ」

「え、マジすか!? オレ、結構ガンバったんっスけど」



「イーマさん、あたしたち、もう終わりにしましょう」

「え! 何で? オレ、なんか悪いことした!?」



「イーマ、実は私たちは、お前の本当の両親じゃないんだ」

「え! マジ?!  つーか、オレ、人間だったの?」


みたいな。

飽きたから、やめるけど。


というわけで、明日、ドナドナの身となるイーマくん。
でも、もしかしたら、
デザイナーさん好みのフィギュアじゃないかもしれません。
引き取ってくれないかもなー。

そうなったら捨てるしかないか。



「え!! オレを捨てるんスか!?」

一番のショックらしい。



ちなみに、レイ・ハリーハウゼンというのは、ワタシの大好きな監督の一人で
ストップモーション・アニメの大家です。もう引退しちゃったけど。
メジャーな作品としてはシンドバッド・シリーズなんかがあります。

人形を一コマずつ動かして撮影する、というストップモーションも
今ではCG などの特撮に取って代わられてしまいましたが
ワタシにとっては、現実と全く変わらない美しい CG よりも
一コマ撮りならではのぎこちなさ、
そこから生まれる微妙な味わいを持つこの手法がたまらなく好きです。


中でもワタシのお気に入りのキャラクターは
「シンドバッド黄金の航海」に登場する破壊の女神カーリーや
「タイタンの戦い」のメデューサなんかです。
どちらも昔はTVのロードショーで放映していて、それを見てハマったワタシです。


もしも、特典フィギュアがイーマくんじゃなくて
お気にのカーリーやメデューサなら、手放したりせずに大事に取っとくんだけどな。
イーマくんには、特に思い入れもないし。



「え! あ、あいつらが良くて、オレじゃダメなんすか!?」

ダメだよ。



「ガーン!」

もういいよ。

てゆーか、ガーンって、昭和だよ。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]