忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくの間、小説の更新をお休みさせていただくことにしました。


というのも、先日、元・会社の後輩から電話があり、
どういう話だったかというと。


『○○さん(ワタシのこと)、今、忙しいですかぁ?』

いや、別に忙しいっていうほどのことでもないけど。

『だったら、コピー書くの、手伝ってくださいっ』

……いきなりだな、おい。


よくよく聞いてみると、今、しっちゃかめっちゃかに忙しいらしく、
しかも人事異動で、実質的にメンバーが2人抜けてしまったので
もうどうにもならない状態になっているらしい。

フリーランスとして明確に独立したわけではないけれど
会社を辞めた後も、こっそり別ルートでデザイナーのお仕事を手伝ったりしていたので、
ワタクシも引き受けることにやぶさかではございません。

まあ、かわいい後輩のお願いだし、
『ワタシ、もう倒れそうです』 などと言うものだから、
とりあえず、今日打ち合わせに行ってきました。


モノは某企業の総合カタログ。
その製品コピーを書いてほしい、とのこと。

何種類もあって、結構メンドーそう。

『で、2日間でお願いしたいんですけど』

……ほう? 今なんて?

『2日間』

……この量を?

『2日間』

……どんな製品か調べる時間も含めて?

『2日間』

……鬼がいるとです。
元・会社には、微笑みながらムチャ振りしてきよる、怖い鬼がいるとです。

とんだ急ぎ働きです。
江戸時代だったら、火付盗賊改の役人様に捕まえられてしまいます。
別に盗っ人じゃないけどさ。


でも、自分もここで働いていた時は、
きっと目の前にいる後輩のように、
外注に対して手ひどい鬼っぷりを発揮していたんだろうと思うと、何も言えません。
そんな仕事のやり方を教えたのは、他ならぬワタシなのね。
まあ、そんなムチャでもしないと仕事が回らない、という体質の会社だったから
これも仕方ないんですけど。

ということで、ヘルプをウッカリ引き受けてしまったので
ここしばらくはそちらに専念することになりそうです。
元々、会社にいた時にワタシが手がけていた仕事の延長なので
だいたい流れも判っているし。

これからもこんな感じで、ちょくちょく仕事が舞い込みそうです。
まあ、辞めた後もこんなふうに頼ってもらえるのは
ある意味、ありがたいことだと思うし。


……というような事情がありますので
可能であれば、小説の方も折を見て載せていきたいと思いますが
今までのように毎ウィークデーはムリっぽい。
来週明けぐらいかな。
提出コピーが訂正もなく、無事に終了すれば、の話。
日記の方はできるだけ毎日更新します。


ちょうど小説を書き悩んで手が遅くなっていたところなので、いい機会かな。
とはいっても、書いてないとボケそうなので、
毎日、折を見て書き溜めておきますが。


さ、仕事しよ。
2日間だし。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]