忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日のプレゼントが、母の日に完成です。
そう、庭の花木の写真集。

一昨日から自宅のプリンターで出力したんですけど、
いやー、大変だった。
何がって、乾燥させるまでが。

調子に乗って、山ほどプリントしてしまったので、
部屋中に写真が侵食。

部屋がこんな状態になるのも、そうはないので、何故か記念撮影。


こんな感じ。



これは部屋の片隅ですが、全体的にこんな感じ。




ここも。
デザイン用の模型くんも、居心地が悪そうです。




本の上も有効利用。


結局、数えてみたら80枚。プリントし過ぎ。

なかなか写真を選べなくて、もういいや、全部プリントしちゃえ、ってんで
その結果です。


で、昨日アルバムを買ってきて、
今日写真を収めて、完成。



結局、2冊になりました。

ふう。


我ながら、なかなかいいデキだと思います。自画自賛。

今回は普通のL 判ではなく、大きめの 2L判でプリントしたんですが
写真が大きくなると、良く見えるから不思議です。


その中でも特にワタシがお気に入りの数枚が、こちら。



花の王者、牡丹ですね。
この前咲いた、今シーズン最後の一輪です。貫禄勝ち。




グラジオラス(たぶん)。ソッポ向いてますけど。
背景のイネの緑に映えて美しかったので、後ろ姿ですが撮影しました。




名前わかりませんケド。紫の小粒の花がかわゆらしいです。




これも名前わからない。儚げな感じがお気に入りです。




花だけではありません。葉っぱがきれいだったので。




これは、狙ってマクロでアップで撮ったもの。イメージっぽくなりました。



さてさて、これで後はマミーに渡すだけです。喜んでもらえるといいなあ。

本当は、こんな写真だけではなくて、
今まで自分なりに感じていたこと、
いろいろ伝えたいことを、きちんと言葉で言えればいいんでしょうケド。


例えば。

機嫌が悪いときに素っ気ない返事をしてゴメンナサイ。
一緒に買い物に行くのをメンドくさがってゴメンナサイ。
あまり会話がなくてゴメンナサイ。
すぐ怒ってしまってゴメンナサイ。
時々、うっとうしいな、と思ってしまってゴメンナサイ。

親孝行じゃなくてゴメンナサイ。
親不孝でゴメンナサイ。

勝手に会社を決めて、勝手に会社を辞めてゴメンナサイ。
それでも 「あんたの好きなようにしなさい」と言ってくれてゴメンナサイ。

お父さんが寝たきりの時に、なかなか家に帰れなくてゴメンナサイ。
それでも 「無理して帰ってくることないよ」と気を遣わせてゴメンナサイ。

お父さんがいなくなった時、一人にしておいてゴメンナサイ。


……なんか、謝りたいことばかりですね。うーん。

口に出して言いたいけど、なかなか言えないことばかり。

でも、言わなくても許してくれる。
どんなにこっちがツッパっても、すべてを受け入れてくれる母の愛。
偉大です。ホントにそう思います。
感謝してもしつくせません。そして、とてもかないません。

普段から、感謝しながら接することができればいいのに
それができない、まだまだ未熟者のワタシです。

こんなアルバムだけで気持ちが伝わるとは思いませんけど、
喜んでもらえればHAPPY。


いやー、なんか照れくさいっす。まいった、まいった。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
母の日に愛をこめて…… 
 僕も素直にことばにあらわせませんでした(;^_^A
 とりあえず「かーちゃん……、あんがと」くらいしか……ってまぁ一応は言えただけましかな?

 お写真の模型くん。
「ひー、せまいよー」って声が聞こえてきそうですね。いまは広くなってのんびりしていらっしゃるのでしょうか。
ろぷ URL 2008/05/13(Tue)07:39:07 EDIT
Re:母の日に愛をこめて……
ろぷさん、コメありがとうございます!
そうなんですよ、なんか家族相手だと素直になれない自分がいて。
もっとダイレクトに「あんがとおおお!」と言えるようになれればイイんですけど。
ちなみに写真だらけだった部屋はすっかり元通り。模型くんもご満悦です。
J. MOON 2008/05/13 (Tue)15:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]