忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前の更新から、一週間経ってしまった。

取材に行ったり、原稿まとめたり、
アパート契約更新の書類を揃えたり、ちょっと遊びに行ったり、と
公私共にバタバタしていたので、
すっかりブログを書くのを忘れていました。

ブログを始めた頃の熱心さは、いったいドコへ……?

そういえば、5月半ばに山口、広島に旅行に行った話も、まだ載せていなかった。
おいおい掲載していきます。


それはともかく。


実は今、久しぶりにゲームにハマっているのです。

新しいゲームではなく、だいぶ前に買った PSP の 『僕の私の塊魂』 というヤツ。

かつて PS2 版 でハマり、
シリーズ全部おさえなきゃならないでしょ、という勝手な思い込みで
PSP 版を買いはしたものの、操作の仕方が PS2 版 と余りにも違っていて
あまりの使いづらさに、こんなん知らんわ、とばかりに放り出して
そのままになっていたゲームです。

実家に帰ったとき、数年ぶりに引っ張り出してみたんですが
しばらくやっているうちに操作に慣れると、また、かつてのようにどっぷりハマってしまった……。


キャラを操作して玉を転がし、いろいろなものを巻き込んでくっつけて大きくしていく、という
内容自体は単純なんですが、シンプルなだけにハマります。
キャラやビジュアルもかわいいし。

街を舞台にしたステージでは、車やら信号やら電信柱やら、
面白いようにくっついて、しかも、このくっつく瞬間の様子が
何というか、クニャリ、というか、グニャリ、というか、感触がたまりません。

フツーに車で町中を走っていて、
看板や鉄骨なんかを見かけると、
「ああ、ここに塊があったら、あんなモノも、こんなモノも、くっつけて見せるのに……」
とか思ってしまう。

今さらゲームにハマることがあろうとは思いもしませんでしたが。

そんなわけで、一通りステージをクリアした今は、
ひたすら、大きさ記録の更新中。
ブログは更新してないくせに……と自分でツッコンでみました。


取材原稿の締め切りは水曜日なのに
こんなことしてていいのか、ワタシ。


いいのダー。
なんとかなるのダー。

たぶん。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]