忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前 PC をメーカー修理に出したところなのに、
今度は外付けハードがイカれてしまいました。

ちょっと前から、ハードに書き込んだりするときに
聞きなれないカリカリ…という不穏な音がしていたので、
これはヤバイかな、と思っていたんですが
先日とうとうハードを認識しなくなってしまった……。

このときは PC を再起動したら何とか持ち直したのでセーフでしたが、
さすがに青ざめました。
何しろ、この外付けハードには、
今まで撮った写真やら、書いた文章やら、仕事の資料やらが山ほど詰まっているので、
これがブッ壊れると、ちょっと立ち直れません。

で、今後のことを考えて、先日急いで新しいハード購入。
ここ数日はデータの入れ替えばかりしていました。
しかも、まだ終わってないし。

PC自体がちょっと古いから、データをコピー、移動するだけで
かなりの時間がかかり、正直もうウンザリです。
データ整理って、ほんとメンドー。

しかも、やっぱり前のハードはディスクが少しイカれていたらしく、
いつのまにか壊れてる Jpeg 画像データも多々あり、さらにショック。

あると便利な PC だけど、所詮は機械。
壊れることもあるから、過信はキンモツ。

今では、仕事も遊びも趣味も、PC ありきの生活になっているから
悲しいかな、これがないと何も始まりません。

PC あっての人なのか。
人があっての PC なのか。


うーむ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]