忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりハマってしまった……。

そう、ドラクエ9に。


いけない、いけない、と頭で分かってはいるものの、
時間がちょっと空くと、ついつい手が DS に伸び……。


原稿のテープ起こし、終わった。
さて、ちょっと一休み。
休みついでに、ちょっくらダンジョンにもぐって人助けしてこようかな。

原稿の内容、ざっくりまとめて、だいたいこんな感じかな。
さて、ちょっと一休み。
休みついでに、ちょいと錬金術の原料でも探しに行こうかな。

……てな具合。


ワタシは決してヘビー・ゲーマーではありません。
でも、ドラクエに関しては、ずっとシリーズをやり続けているということもあり、
今回の 9 は、久しぶりの発売だから
後先を顧みず、夢中になってしまうわけなのだね。

その上、今回のドラクエは、
前回までのシリーズに加えて、ヤケにサクサクと進むことができるので、
もう一つぐらい、イベントいけるかな……みたいな感じで。
終わりどころを、ついつい先に延ばしてしまう。
中ボスもさほど強くないし、
お金のたまりが早いし、
相変わらず分かり易いストーリー展開だし。

その上、錬金術でアイテムを作ったり、
仲間を鍛えて転職させたりと、やることもいっぱいあって、もう困っちゃう。

気がつけば、やり始めてから日数があまり経ってないのに
お前ら、レベルがちょっと高くなりすぎじゃないかい?……というぐらい、ハマってます。
キャラクターに、J、ユサと名付けたために、ミョーに愛着わいてるし。



さてさて、ゲームはサクサク進むけど、原稿がなかなか進まない。
これはちょっと困りもの。

子供の頃から、夏休みの宿題は後にためておいて、
残り日数を逆算して、
ギリギリここまでなら大丈夫、という日までは、とにかく遊ぶ、というタイプでしたが、
根本的に、今もその性格は変わらないみたいっす。


ゲームだけじゃありません。
実は、 写真好きの仲間同士で今週末に1泊2日の撮影旅行に行く予定がありまして。
今週末。
というか、もう明後日。
いや、気がついたら、もう明日の話なんですけど。

久しぶりの撮影旅行。
すっげー楽しみだけど、
その分、時間がとられてしまうのが、コワイ。
締め切りが、コワイ。

でも、行くもんね。

人生、遊べる時に遊んでナンボ。
……というのが、ウチのマンマの口癖ですが、まったくその通り。
後のことなんて、気にしませーん。

いや、小指の先っちょぐらいは気にしてますけど。
まあ、後のことは、後で気にすることにします。



ふと、思いつく。

「ご利用は、計画的に」

この言葉は、お金だけじゃない。
人生の時間 の使い方についても言えることかも。

お、いきなり、ゲームから話が飛んだか?
まじめか?

いやまあ、ともかく、そういうことです。
今日何をやるか、明日何をやるかっていう行動計画は、ちゃんと自己管理しないとね。


でもそれは、ゲームやった後でね。

意味なーし。


てゆーか、後半ちょっとテンションおかしくない? 今日のワタシ。

疲労か?
ドラクエ効果か?
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]