忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[527]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の撮影旅行で撮った写真を、いくつかご紹介。

1泊2日で、まず1日めは伊勢神宮の外宮へ。

……といいつつ、あいかわらず
「これが伊勢神宮だっ」 とわかるような写真は、
ひとつも撮ってなかったことに、今、気づきました。

かろうじて、これぐらい。


で、何を撮っていたかというと、

不規則なポルカドットの木肌をもつ木。
なんかの病気っぽいけど、
どうってことない木が立ち並ぶ中では、ビミョーにおっしゃれー。




不規則なポルカドットの穴があいた敷石。
「雨だれ 石をうがつ」 とは、よく言った。
見事にまん丸。




不規則なポルカドット(と呼ぶのは、さすがに苦しいが)な葉っぱ。
大きな置石のあちらこちらに貼り付いていて、かわいらしかった。


そして、神宮の敷地内にある池にいた、カメ。

超ズームだったんだけど、案外ちゃんと撮れてた。
結構遠くから撮ったのに、こちらの気配がわかったのか、
正面からむっちゃ見られてます、ワタシ。


外宮に行った後は、近くにある 「おかげ横丁」 というところに行き、
各自自由行動。

昔ながらのお店とかが色々残っていて、なんとなく趣き深い通りでした。
にしても、人が多いぞ。さすが週末。


横丁でみっけた看板(?)。
遠慮がちなところが、マル。


ちょうどお昼時だったので、お店で伊勢うどん食べました。

うどん、というよりは、細長い 「ういろう」 に近い食感。


午後からは、内宮へ。

……しかし、ここでも神社の外観などは一切撮らず、
敷地内で飼われているらしいニワトリに狂喜乱舞し、撮りまくる。



人なつっこくて、写真を撮っていると側に寄ってきてくれました。
でも、マクロで撮ろうとすると、逃げた。ちっ。

キレイで、堂々としているのはオス。
メスは

奥のほうで、ひっそりと寄り添いあっていました。


ニワトリ用のエサ箱で、スズメがちゃっかりランチタイム。

ニワトリ、若干メイワクそう。
だけど、怒ってスズメを追い回したりはしない。

なんとなく、鳥類ファンタジー的なほのぼの感がありました。


結局、伊勢神宮に行っておきながら、
いつものように、本来の趣旨とは違うものばかり撮っていたワタシです。

ちゃんとお参りはしてきたけど。


さて、この後は四日市のホテルに入り、
夜になってからコンビナートの夜景撮影に行きましたが、
それは、また今度。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]