忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

本日我が家のガーデン・バーを訪れたのは、こちらの方。



「店、もう開いてる?」 とばかりに飛んできたツグミ。


こちら、やや常連。
以前もお見かけしたことがある。




……昨日のムクドリもそうだけど、トリが首をかしげる姿って、
『ぼのぼの』 (ふ、古い) というマンガに出てくるシマリスくんのように見える。

シマリスくんの口癖は、「いぢめる?」


このツグミも、まるで 「いぢめる?」 と聞いているような。

いぢめない、いぢめない。




まるで屋根瓦のような胸の斑点や、褐色の羽がとてもキレイなトリ。
目の上の白いラインも、なにげにオシャレ。




カメラ目線かい。

自分の容姿に自信があるのか、人の姿に物怖じしないツグミさまでした。


しかし、最近このブログ、
ただのトリ好きブログになってないか?
おかしい。小説ブログのはずだったのに。

いや、小説のほうも書いてるんですけどね。載せてないだけで。
ただ、写真を撮るのも楽しくて。特にイキモノの撮影が。

会社勤めをしていた頃のワタシだったら、日常の雑事に追われて
トリが飛んでいようが、
月が出ていようが、
花が咲いていようが、
さほど心を動かされることはなかっただろうけど、
今は、こういう自然の光景のひとつひとつに、きちんと目を向けることができるようになりました。

なので、こういうトリの可愛らしい姿なんかも、
日々ワタシが見て、楽しんで、物思う、そんな要素のひとつと思えば、
ブログに載せるのもアリかな、と。



さて。

ちょろっと話が出た小説について。
掲載中断している 『PURPLE HAZE』 ですが、実はもう書き終わっていたりします。

でも、結末を変えたくなってしまったのです。
なので掲載していません。

すでに書いてしまった結末は、ちょっと悲惨で救いがなくて、
書き終わったのに、自分でもなんか 「うわー、なんかすっきりしないー。気持ち悪いー」と
思ってしまうようなオチになっています。
はるか昔に、この小説を書き始めた頃だったら、そのオチでも良かったのかもしれないけど
年月が経てば、心境も変わり、考え方も変わり、
何よりバッド・エンドが大嫌いになってしまったため
ここはひとつ、結末をガラリと変えてしまおう、と思い立ち……。

書いてる途中で結末を変える、というのはハッキリ言ってやってはいけないことですが
ここはひとつ、自分にワガママ言います。
変えます。

てなわけで、今まで掲載した分の内容を壊さないように、
現在、違う方向性に向けて書き直しているところ。
自分で書いたものながら、この軌道修正がなかなか厄介。

直した結果、もしかしたら 「前の方が良かった」 なんて自分で思うかもしれませんが
それはそれで仕方ない。

ということで、続きを掲載するのは、もう少し後になりそうです。
「続きは?」 と言ってくださった方々には申し訳ありません。
こんな稚拙なものを読んでくださっただけでもありがたいことでございますが、
ここは今しばらく、時間をいただければ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]