忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、最近バタバタと慌しく、体調不良のせいもあって、
またもやしばらく間が空いての更新です。
 
何がバタバタしていたかというと、
決して仕事で立て込んでいたわけでは、ない。残念ながら。
 
 
まず、マフラーに穴が開いた。
 
マフラーといっても、
首に巻いて 「あら、あったかいわ」 という、あの長いヤツではなく、
車のマフラー。
 
スタンドで給油した際、エンジン音を聞いた店員さんに
「マフラーに穴が空いてるんじゃないですか?」 と指摘され、
ちょっと見てもらったら、やっぱり空いていた。
排気と一緒に、細かいチリのようなものが噴き出してきてるじゃありませんか。
 
そういえば最近、車に乗るたびに、
やけに排気音がやかましく響いてくるなあと思ってはいたんだけど
特に気にも留めずに(留めろよ)乗り続けていたワケで。
 
スタンドで、車から下りて聞いたその音の
まあ、ウルサイことといったら。
軽四のクセになんちゅう不穏な排気音。
なんというか、ボーソーゾク的な?
 
こんな音を出しながら乗り回してたのか、と思うと、ちょっと恥ずかしい。
近所の皆さん、ゴメンナサイ。
 
 
「まあ、ウルサイのをガマンすれば車検までは乗れますよ。
車検はもちろん通りませんけど」 と、店員さん。
 
でも、グラス・ハートのワタシには
こんな音を撒き散らしながら車に乗り続ける勇気はアリマセン。
 
ということで、修理代、約 30,000円の出費。
ああ、痛い。
 
……と思ってると、それだけでは終わらなかった。
 
直した車を取りに行った時に、またもや店員さんが言いにくそうに
「あのー、もう一回きちんと車を見てみたんですけど……
この前は気づかなかったんですけど、
前輪のベアリングをカバーしている部分に亀裂が……」
 
って、おい。
まだあるのか、ミスター店員。
 
わざわざ車を持ち上げて見せてくれたその部分には
確かに亀裂、というよりも、きっちり穴が空いていた。
 
「この部分はゴム製なので、
ある程度年数が経てば、どうしても劣化してしまうんで……」
という、ありがたい店員さんのご説明よりも
気になるのは、修理代。
 
「左右の前輪それぞれ約 10,000円ぐらいかかりますね」
 
キャー、2つ合わせて合計 20,000円っ。
 
「もちろん、このままでは車検は通りません」
 
 
……車検のバカヤローッ。
 
とか、ゆってる場合じゃない。
 
 
言われてみれば、この車ももう 10年近く乗ってるから、
いろいろなところが老朽化してるのは否めない。
 
虫歯と同じで、放っといて直るものでもないし、
半分ヤケになったワタシは、
 
「じゃあ、直します」
 
 
……予想外の出費、合計およそ 50,000円。
申し訳なさそうに店員さんが
「サービスで、無料でオイル交換しておきましたんで……」
と言ってくれたけど、金額的には痛すぎる……。
 
 
とまあ、これがバタバタその1。
 
 
他には、そろそろ始まる確定申告に向けて申告書類を作っている際に、
しまっておいた筈の保険料の控除証明書が見当たらず、
大騒ぎして探しまくったり、
書類そのものの書き方をすっかり忘れてしまい、
去年の控えを探しまくったり、
プリントアウトしようとしたらインクが切れてたり。
 
賞味期限が切れた食材に食あたりしてみたり。
 
外出した際に気晴らしに当てもなく車を走らせて、
帰り道、ナビを家に忘れたことに気がつき、
まったく見知らぬ場所でしっかり迷子になって、
泣きそうになりながらウロウロし続け、
地図上では30分ぐらいの道のりを3時間以上かけて家にたどり着いたり、
その途中で、迷子になった自分に動揺してタバコを自分の足に落とし、
「あぢーっ」 と払いのけたタバコは、火がついたまま座席の下に落っこちて
運転中だから拾うこともできず、
飲んでたペットボトルのお茶をぶちまけて消火したはいいものの、車の中は水浸し。
帰ってきてから、無言で新聞紙を車の中に敷きつめてみたり……。
 
などなど、金銭的にもメンタル的にもなんやかんやがあって、
ようやく近頃落ち着いた……というのが近況。
 
こうやって書いてみると、
車の修理以外は、すべて自責というところが、ちょっと情けない。
しかも、ただの落ち着きのないヤツです、ワタシ。
 
とりあえず、車は直ったし、
体調も戻ったし、
書類も書いたし。
 
明日は、税務署へゴーだ。
道わかってるから、迷子になる心配ないしー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]