忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J は笥村家訪問が無意味であったことを強く再認識した。
ハコムラ本社を当たった方が得る物はあるだろう。
それは後日に回すとして、今日はここで切り上げよう。
勝手にそう決めた J は再び笥村邸に背を向けた。
何も麻与香のために足取りを早めることもないのだから。


歩き始めた J の目の前を、みすぼらしい野良犬が一匹通り過ぎた。
住人の豊かさとは裏腹に、センターエリアといえども犬の世界は厳しいらしい。
どこかのゴミ箱から拾ってきたのか、齧りかけのホットドッグをくわえている。

「いいねえ、お前は」

J は思わず口に出して犬に語りかけた。

「こっちは何の収穫もないってのに」

犬は、J を警戒するような目つきで見ていたが、やがて小走りで走り去った。
その姿を目で追った J の脳裏に、
子供の頃に口ずさんでいた幼い歌の歌詞が、ふと浮かんでくる。

          bow-wow, bow-wow  (ワンワン!)

          bow-wow, bow-wow !  My little tiny puppy has lost his way !
          Don't you come across him on your way ?

          (ワンワン、ワンワン!可愛い子犬が迷子になった)
          (途中で見かけなかったかい?)

「bow-wow」

J は頭の中のフレーズを揶揄するように呟きながら、
背後に感じる強い視線の主を、もう一度だけちらりと見やった。

アイスブルーの冷たい瞳が、相変わらず黒髪の陰からじっと J を見据えている。

諛左に似ている男。
苦手なタイプの男。
せいぜい、門に貼り付いていればいい。
番犬代わりの護衛なんかに用はない。

今度は躊躇することなく門前を離れ、J は来た時と同じく無愛想に立ち去った。


    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


ミス・フウノという名の女が門の向こうに消え去るのを、阿南は無言で見送った。

確かにヤバい女だ。
最初に一目見た時から抱いていた感想を、阿南は再確認した。

女の動きは無防備なようでいて、何故か隙がなかった。
笥村邸を訪れる数多の人々とは、明らかに違う雰囲気。
それが阿南には気に入らない。
無理やりそのように振舞っている様子でもない。
あくまでも自然体だった。

女が醸し出す空気もさることながら、
阿南の心が引っかかっているのは、それだけではなかった。



→ ACT 3-21 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]