忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お友達のデザイナーさんから、
「テレビを新調したので、古いヤツをタダであげるけど、どーよ」 という電話があり、
ちょうどもう一台ほしいなーと思ってたところなので
ラッキーとばかりに物乞いに行ってきました。

テレビもほしいけど、
訪問目的の一つは、そこんちで飼ってるにゃんこに久し振りに会いたかった、というのもあり。
そう、何度かブログにも書いた、あまり目つきのよろしくないにゃんこ達です。

で、行ってきた。

で、



やっぱり、相変わらずの目つきだった。
貫禄すら感じる、この表情。
でも、愛想はすごくいいツンデレ野郎です。




Mac の後ろにある機械が暖かくて、どうやらそこがお気に入りの場所らしい。
気が付くと、よく機械の上に乗っかってました。

上のは、母親にゃんこですが、




こっちは娘にゃんこ。
やっぱりよく似てます。

「どちらも太ってしまって、持ち上げると重くって」
「え、でも、ネコってこのくらいの大きさでしょう」
「そんなことないない。ウチのは、かなりデブ」
などとデザイナーさんが言うので、そうかなーと思って見てみると




……なるほど。
背中から見たときの肉感のボリュームが、なかなかどうしてハンパない。
最近は、エサの量も少し減らしているんだとか。
昔はどちらもスマートだったのにねえ。

でも、その体格はともかく、やっぱり見てると癒される。

ネコでもイヌだけじゃなくて、もちろん他のケモノもそうだけど
動物から出てくるこの不思議なほっとする感いっぱいのオーラは、いったい何なんでしょうね。
癒されるだけじゃなくて、なんか落ち着くというか、心がほっこりするというか。

独身の一人暮らしの人が動物を飼いたくなる気持ち、わかるなあ。
ワタシもアパートでさえなければ飼いたいんですけど。

マンマが動物嫌いだから、実家では飼えないし。


そういえば、トートツに思い出した。

昔、子供の頃、
近所にいた小さい野良猫を飼いたくて、家に連れ帰ったとき、
親に 「捨ててきなさい!」 と怒られたりはしなかったけど、
一晩たった朝、その子猫がいなくなっていて、
その時のマンマの説明が
「ああ、あの子猫はねえ、昨日の夜、アンタが眠った後に
親猫が迎えに来て、連れて帰ってしまったよ」 というものでした。

猫が、
「どうもウチの子がお世話になりまして」 とかゆって
ひとんちの玄関口まで迎えに来るかい。

……などというツッコミは、当時まだ純真無垢だったワタシの口から出るハズもなく、
単純に、「ああ、そうか、ネコも家に帰ったんだな」 とミョーに納得したことを覚えています。
ホントのところは、
たぶん、ウチの親が夜の間に家から追い出してしまったんでしょうけど。
今では、どんなネコだったかも覚えてませんが。

とにかく、それ以来、ウチではペットNG な感じになってしまっているので、
犬とかネコとかを飼ってる友達が、もううらやましくて。

だから、このデザイナーさんちにも、よく遊びに行くんですけどね。


また今度行こうっと。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]