忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

さて、雪まみれの日々が続いています。
1月後半から、
雪が降り積もっては解け、また積もっては解けるという状態で
ああ、冬だなあ、とつくづく思わずにはいられない毎日。

大雪警報が出るたびに、除雪、除雪で
朝起きると筋肉痛もハンパない。
しかも、夜に除雪したはずなのに、
朝になると、また同じくらい積もってるのは、どーゆーことだ。
デジャブか?

いやいや、これが北陸の冬アベレージ。
雪が少ない年ならまだマシだけど、
今年はどうやら通年なみの雪量らしいです。
 


うちのベランダの物干し竿に、
なんだか立派なツララができあがってました。
全長50㎝ぐらい?
 

ガッツリです。ガッツリと竿から伸びています。
上の屋根から滴ってきた雪解け水が竿を伝い、
ちょうどこの辺りで溜まって落ちて、
こんなツララが誕生したようです。

ちょうど自分の視線と同じ高さに、
1本だけこんなふうにツララがあるというのも、なんか変な景色です。

 

ベランダの手すりにも
ちっちゃいのがわらわらと下がってます。

うーん。

とってもとっても、冬。

って感じですね。


しかし、

ご近所の屋根から下がってるどのツララよりも、
 

やっぱウチの物干しツララが一番立派だ。
もう、ツララじゃない。ツララ様です。様。
このツララ様がどこまで成長するか、見守りたい気がします。

 

それはともかく。

1月から臨時で勤め始めて、もう1ヶ月以上経ちました。
最初はどうなることかと思ってましたが、まあ慣れるものですね。
もともと、勤めていた古巣だというのもあると思いますが、
フツーに朝起きて、仕事して、夕方帰るという生活が続いております。
契約期間終了予定の3月末までは、このまま何事もなくいけそうな感じです。
それ以上は、ムリです。はい。

あと1ヵ月半。

せめて、もう雪が降らなきゃいいんだけど。
雪があると通勤がタイヘン。

でも、なんとかガンバルのだー。





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]