忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あたりからお仕事が始まる会社も多い、と風のウワサに聞く1月5日でございます。

そんな世の動きなど知ったこっちゃない自由業のワタシとしては
新年早々、さしせまったお仕事があるわけでもないので、
今日はまだお休み気分で過ごさせていただきました。

で、久し振りに写真などを撮ってみた。



昨夜から降り出した雪で、庭の木々は雪まみれ。
午前中にちょこっと晴れ間があって、
日差しの中では、それなりに風情のある景色に見えます。

この後、すぐに曇って、また雪がちらついてきたけども。




すっかり葉っぱが落ちた木の枝の中で、
なんとかくっついているヤツを1枚見っけ。
コンジョーある葉っぱです。

春が来るまで、このままくっついてたら、それはそれでスゴイな。




あしあと。
ネコか? イヌか? 別のケモノか?
何かは分からないけど、今の時期には我が家の庭にエサ的なモノはありません。
新年早々、せっかく来てもらったけど、残念。


ふと、隣んちの屋根に目をやると、



ときどき、庭にやってくるムクドリ見っけ。
黄色いクチバシと足が、相変わらずのチャームポイント。




この時期に見かける鳥は大概、寒さのせいでコロコロ体をふくらませています。
そこがプリティ。

このクソ寒い空の下、ちょっと高めのところに降り立って、
たった一羽で世の中を見下ろすその姿は、なんか孤高っぽい。よく言えば。
そのかわいらしいトリ頭で、いったい何を考えているのか。

……などと思ってみていたら、



ヤンチャなポーズで一鳴きして、去っていきました。
イヌじゃないんだから、片足あげなくても。

ま、単に一休みしてただけみたいですね。
孤高なコトなんて、なんもなかった。


という、新年の庭の一幕でした。

今は寒々しい景色だけど、
冬が過ぎて、春が来て、夏が来て、秋が来て、
一年を通して、今年も我が家にキレイな花がたくさん咲けばいいなあ、と思う
気の早いワタシなのでした。






PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]