忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の記事で、『 もっともっと書いてくぞ 』 的なことを書いた割には、
もう1ヶ月もブログを更新していないことに、やっと気づいた、そんなウカツなワタシです。
皆様、お元気でしょうか。

いやホントに、あれからすでに1ヶ月が経とうとしているとは思わなかった。
せいぜい2週間ぐらい間が空いたかな、という感覚だったので、
いま、最後の更新の日付を見て、自分でもかなりビックリしているところです。
月日が経つのって、なんて早いったら。

だって、明日からは、もう11月ですよ。

この分じゃ、あっという間に来年ですよ。
そして、さ来年、そのまた次の年、次の次の年、と
怒涛のように年月が過ぎていくのが、今からもう予測できる、そんな今日この頃ですよ。
そんな中で、どんどん自分も年を取っていくんだろうな、と思うと、まー、ユーウツ。
ヤダヤダ。


さて。本題。

先日、ちょっと天気のいい日に、
道路をカラカラと走る枯葉の音に誘われて、
久し振りにいつもの公園に行ってみました。



相変わらず、のどかなスポットです。

でも、こうやって撮ると、まったく人がいない寂しげな風景に見えますが、
実は、ワタシの背後にはかなりの人がいます。

この日はたまたま、趣味サークルの人たちが公園にやってきて絵を描く日だったらしく、
至る所でスケッチブックをひろげている光景が見られました。

参加している人は、中高年の方々。

幾つになっても、楽しめる趣味があるっていいですよね。
皆やたらと楽しそうでした。


そして、そんな公園は、というと、







もう冬も間近だし、さぞかし彩のない景色だろうと思っていましたが、
けっこうガンバって咲いてる花も、まだまだありました。
わりと奥ゆかしく咲いているので、探さないと見つからないけど。




ザクロの実。
大好きな果物の一つですが、まだまだ小さい。
触ってみると、
きっといま食べると、ぜったい酸っぱいだろうなあ……という固さでした。
早く熟してね。

……いや、別に採って食べるわけじゃないよ。




松の葉っぱが、太陽の光を反射してとてもキレイだったんですが、
こうやって写真を縮小すると、画像が荒れてしまって、
元・印刷業勤務の身としては、なんだか落ち着かない。

こういう写真を直すために、専門部署によくお願いしに行ったよなあ……。
よく 「 またかよ 」 みたいな顔をされたなあ……。
いや、いい思い出ナリ。

…… 「いい 」 か?


それはともかく。



秋空は、この人たちの舞台です。
赤とんぼ。
もう、飛び回る飛び回るったら。

しかし、トンボというのは、どうしてモノや葉っぱの先端に止まりたがるんだろう。
とがってるものを見たら、「止まりたい!」 という衝動を抑えられないんだろうか。


まあ、こんな感じで、
紅葉の時期にはまだ早いから、特に派手で目立った光景ではなかったけれど、
落ち着いた秋の公園に出会うことができたひとときでした。




※ 追伸

前回更新したときに知りましたが、いつの間にか、
最新記事の一番下に、自動的に広告が入るようなシステムになっているようです。
(それとも、一定期間更新をサボると入っちゃうのかも)

まあ、広告の内容に興味のある方は、クリックなぞしてみてはいかがか、と。




PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]