忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、こちらの地方局では「ごくせん1」の再放送をしていて、実は欠かさず見ています。
たぶん、もうすぐ「ごくせん3」が放送されるので
そのリメンバー企画なんでしょうが、週1ではなく、火曜~金曜までほぼ毎日放送してくれるので
うれしい限りでございます。さすが地方局。

以前放送されたときに、ビデオに録画していたんですが
部屋を整理した際に全部捨ててしまって、ちょっと後悔していたので
ラッキー、とばかりにHDに再録画。

やっぱり、マツジュン、きれいな顔してますねー。大好きです。
「花より……」よりもこの頃の方が好きかな。
ふてくされた表情の中で、ときどき、ふっとヤンクミに笑って見せる顔なんて
年甲斐もなく、「きゃー」と、こちらまで嬉しくなってしまいます。
例えて言うなら、決して人に馴れない猛獣が、少しずつ懐いていく感じ?

さてさて、「ごくせん」ですが、以前も欠かさず見ていたとはいえ
実際には「毎回毎回、こんなハッピーエンドで終わるわけないだろー」と
ひそかにツッコみながら見ていました。
だって、現実的に考えれば、一人の先生の熱い思いだけですべてが解決されるわけがないもの。
時には、ここまでやるか? という感想を持ったこともありました。

そう言いながらも、結構毎回ジーンときてたんですが……。
最終回などは、もう涙、涙で、大泣きだった記憶があります。

やっぱり、せめてドラマの中だけでも理想の教師と生徒の関係を見ていたいんですよね。
ヤンクミみたいな先生が実際にいるかどうかは分かりませんが
(少なくとも、私が高校生の時にはいなかった……)
やっぱりいて欲しいと思うし、
先生に少しずつ心を開いていく生徒たちの姿も、見ていて気持ちよかったし。
視聴率が高かったのも分かるなあ。

とりあえず、この「ごくせん」の世界に浸るのが、今の楽しみの一つなのでした。

ところで、「ごくせん1」には、
ヘキサゴンで有名なおバカキャラの上地くんも生徒役で出演してたんですね。
ぜんぜん、気づかなかった……。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]