忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、フレッツ・モア ADSL でネットに接続していたけれど、
今日から光タイプになりました!

別にオモシロイ記事ではないけれど、うれしかったので書いてみた。


最近、接続が遅くて困っていたため、光かケーブルにしたかったんだけど、
アパート住まいなので、工事はムリだと諦めていた矢先。

アパートの管理会社が、
全室をフレッツ光マンション・タイプに切り替える、ということに決めたらしく、
晴れて回線工事をすることに。

で、現在、無事につながって、
久しぶりにグーグルアースなんかを見たりしています。
しばらく見てなかったから知らなかったんですが、
「グーグルスカイ」 という機能がついていて、天体の写真も見ることができました。
宇宙好きにはたまりません。
アンドロメダ星雲の美しいこと。

それと、フレッツが行っているサービスのひとつ、「フレッツ・スクウェア」 も覗いてみました。
無料動画配信やゲームが山ほどあり、
昔みていたダンクーガやラスカル、ビッケなどの懐かしいアニメなんかもあって
(といっても、無料なのはほとんど第一話だけですが)
しばらくはネット三昧の毎日になりそうです。


で、光タイプの使い勝手は、というと、
普通にサイトを開く分には、以前よりも断然早いです。当然か。

動画配信サイトや、ちょっと込み入ったサイトを開こうとすると、
若干時間がかかるとはいえ、やっぱり前よりも早い。

これで、前々から感じていた、接続が遅いことへのストレスはなくなりそうです。


それにしても、モデムからADSL、そして光……。
ネット接続の環境は確実に進化してますね。
56k のモデムで満足していた頃の自分が、今では信じられません。
3M 程度のコンテンツをダウンロードするにも、30分近くかかっていたんですから……。

通信だけではなく、パソコン自体も同じ。

Windows 95 の最初の頃には、2G の容量があれば全然オッケー……だったのに
今では100G、200G なんて、後付けのハードディスクぐらいにしかならない、なんて時代。

毎年のようにグレードアップしていて、今もっている型が、1、2年後には古くなってしまう。
ユーザとしては、あまり有難くない世の中の進歩ですが、
悲しいかな、その流れに慣らされて、もう昔の不便さには戻れません。

この先、どこまでバージョンアップしていくのやら。


まあ、取りあえず今は、進化したキカイとカンキョウを
十二分に満喫しているワタシなのでした。


あ、ネットはほどほどにして、小説の続きも早く書かないと……。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
光いいですね。 
光いいですね。
ウチはCATVですが、やっぱり遅いので動画サイトを見たりするときには若干ストレスを感じることがあります。ただウチは田舎で光が対象外の地域にあるので、しばらくは難しそうです。

J.MOONさんがこのブログに掲載してくださっている小説を全部よみました。カッコイイ作品だと思っているので、ウチの弱小ブログにですが、ちょこりとリンクを貼らせてもらいました。
事後報告でもうしわけありません。差支えがあるときには教えてくださると助かります。
ヒロ URL 2008/09/12(Fri)19:16:09 EDIT
Re:光いいですね。
こんばんは。

リンクありがとうございます!
しかも全部読んでいただいて、光栄でございます。
この先、どう話が進んでいくのか、
書いている身でありながら自分でも判りませんが……
細々と続けていくつもりですので、
時々顔を出していただければウレシイです。

ちなみに、光は、やっぱり快適なのでした♪
J. MOON 2008/09/12 (Fri)19:37
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]