忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、押入れの中などを整理していたら
奥の段ボール箱から
大昔に録画したビデオテープが山ほど出てきて、ちょいとビックリ。

その中に、かつて一世を風靡した(と勝手に思っている)「X-FILE」シリーズが。
テレビで放映されていたのを、きちんと録画していたんですね、ワタシ。
忘れてましたけど。

おお、懐かしい! と思って
整理そっちのけで、思わず見てしまいました。

古いけど、やっぱ、おもしろい。

「X-FILE」は、FBIの捜査官である、UFOに取り付かれた男モルダーと科学の女スカリーが
いろいろな超常現象がらみの事件を解決したりしなかったりするアメリカのドラマで
今ではすっかり忘れ去られていますが
当時はめっさ流行っていて、ワタシもハマった一人。
やがて、「ER」に人気を取られてしまいましたが……。

1st シーズンから始まって
ワタシの記憶では7th シーズンまであったと思います。
(もしかしたら、もっとあったかも。途中で見るのを止めたから忘れてしまった)
基本的にはUFO、エイリアン関係の事件がメイン。

1stシーズンは、UFOだけでなく、超常現象全般を扱っていたので
ワタシとしては、一番好きです。
でも、何シーズン目かで、スカリーが妊娠した頃から、
なんかワケわからなくなってきて、途中で見るのをやめてしまいました。

ウチで録画してあったのは、3rdシーズンまで。
あらすじもすっかり忘れているので
新たな気持ちで楽しむことができそうです。

他にも、「ツインピークス」「ルパン三世」「やっぱり猫が好き」「NIGHT HEAD」などなど
ワタシ的お宝ビデオがたくさん出てきて、スゴイことになってます。

当分、DVDレンタルに通わなくても良さそうです。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]