忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻与香は言った。

「あたし? あたしはフツーよ。ただ他の人間よりも少しばかり自分の武器になるものが多いだけ。
でも、フウノは違うわね。あたしも他人も持ってないものを持っている」

「……」

「ねえ、 『フウノ』 ってニホンの苗字でしょ? あたしの名前もそうだけど」

「なんでそんなこと聞くのさ」

「アンタに興味があるって、さっき言ったじゃない」

「あんたには関係ないよ」

あらゆる人間の興味を引きつける威力を持つ女。
その女が、こともあろうに自分に興味を持っている。

そう考えただけで J は気が滅入った。
ハッキリ言って、迷惑だった。麻与香にもそう言った。

「迷惑なんて言わないでよ」

言われた麻与香は J に顔を近づけた。
艶やかな香りが J の嗅覚を刺激する。

「あたしね、正直言って他人に関心を持ったことなんかないのよ。
だって興味深い人間なんてこれまで一人もいなかったもの。
でも、覚えてる? この前アンタとすれ違いざまに目が合ったこと」

覚えていたかったわけではないが、忘れてはいなかった。
そう、あの時だ。
J の足が竦んだあの瞬間。

「あの時にね、気付いたのよ。フウノの周りを囲んでる空気に」

「空気?」

「そう。あたし、アンタから目が離せなかったわ。
その空気の正体を見定めてやろうと思ったのに。
でも分からなかった。それから興味がわいたのよ」

2人の人間の視線がかち合った瞬間。
あの瞬間から、J は麻与香を避け、麻与香は J に執着し始めた。

でも、何故。
J はいよいよ不可解の虜となった。

「そうね。何でかしら。あたしなりに考えてはみたのよ。
ぱっと見には、ただの小娘なのに、何があたしの気にかかるのか……。
最初はね、アンタがいつでも誰といてもハグれてるところだと思ったわ」
「ハグれてる?」

思わず J が聞き返す。

「そうよ。あんたは世の中にウンザリしてる。疎ましくてしょうがない。
だから人の中にはいられない。
そういう人間って自然と群れから外されるもんだけど、あんたは好きで自分から外れてる。
ガキのくせにね。でも、そういう心境って誰にでもあるものだわ。あたしにもね」

「あんたにも? そういうのって、あんたとは無縁の心境に思えるけど」

J は言い切った。
その口調には、冗談じゃない、というJの思いがありありと浮かんでいる。

「あんたのどこがハグれてるって言うのさ?」

「ハグれてんのよ」

妙に断定的な調子で麻与香は言い切った。



→ ACT 2-17 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]