忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3対の視線の先に立っていたのは、新たに現れた2つの人影。

「……ぞ、増殖?」

素早く観察した J が、思わずそう呟いたのも無理はない。
片方は中肉中背、もう一人は、それよりもやや背が高くて痩せぎす。
そんな体格の差はあるものの、
今登場した2人も、いでたちは黒いスーツとサングラスである。

まるで、元からいた男達が細胞分裂したかのような奇妙な光景だが、
無関係の人間が道に迷ったか、酔いにまかせて
たまたまこの場に足を踏み入れてしまった、という状況ではないようだ。
同じファッションを見る限りでは、
J に相対する側の人間が、倍に増えたのは間違いないらしい。
さしずめ、男C、男D の登場、というところである。

男C とD は、その場にいた3人を見比べて、しばし立ち竦んでいたが、
今にも J に掴みかからんばかりの男A の形相を見て、おぼろげに事態を察したらしい。
たちまち警戒の空気が男達の周囲に漂い始める。

「……女一人が相手なのに応援を呼ぶとは」 J の声が蔑みを含む。
「てめーら、どんだけ能無しなんだ」

「呼んだわけではないんですが」

新参者2人を目にして、男B はあからさまにホッ……とした表情を浮かべた。
一人でタカギのお守りをするのは、やはり荷が重かった、という様子だ。

「我々の戻りが遅いので、気になって来てくれたんでしょうね」

「過保護だな。どこの箱入りだよ」

憤るというよりも、もはや呆れたような口調でそう言いながら、
J は4人の黒づくめを順に眺めた。

見れば見るほど、没個性の (しかも、お揃い) ファッションは、
もしかしたら冗談ではなく、この後本当に葬式に出席する予定でもあるのだろうか。
そんなことを考えているうちに、
勢いでケンカを買ったものの (別の意味では、『売った』 とも言えるが)、
新たに登場した男C、男D に出鼻をくじかれた、ということもあり、
ほんの少しだけ冷静さを取り戻した J は、
目の前の連中をまともに相手をするのが、何となくバカバカしく思えてきた。
『やや強』 から、再び 『弱』 へ。
高まっていた筈の J のテンションが、やや落ち始める。

しかし、男A の方は、そうはいかないらしい。
あくまでも臨戦態勢を崩さない。

「応援なんぞ必要ないっ」 男A は言い張った。
「こんな女、俺一人で充分だっ」

「……言ってくれるぜ、タカギさん」

男A の一言が、弱まりつつあった J の中の熾火に油を注いだ。
J の目が、すっと細くなる。
それを見て、男B が、ああ……、と再びため息をつく。
やはり一触即発は避けられないことを悟ったようである。

「てめーみたいにアメーバ並みの単細胞が、
何百集まったところで、ニンゲン様に敵うと思ってんのかよ、バーカ」

「くっ……」

J の挑発は容赦ない。
男B は、さらに重いため息とともに、男C、D に意味ありげな視線を投げた。
投げられた2人も、ここにきてようやく完全に事態を把握したようだ。

当初の目的とは関係ないところで、
何らかの (概ね、暴力的な) 決着をつけたがるタカギの短気は、男C、D も周知の事実らしい。
むしろ、今この状況の中、
2人はどこかしら面白そうな表情を浮かべてタカギと J の対峙を眺めていた。
加勢はせずに静観を決め込むことにしたようだ。
たとえ仲間内でも、タカギはさほど好かれていないのだろう。
辟易した表情を見せているのは男B だけである。

「お嬢さん、そんなこと言って……」 今更だが、という諦めの口調で男B はぞんざいに言った。
「ケガしても知りませんよ」

「ケガ? どっちが?」

J は男B にニヤリと笑ってみせた。
それはアリヲなどには決して見せない、かなり性悪な微笑みだった。
街灯の光を受けた J の顔に浮かぶ闘争心を目にして、
男B は、ほんの一瞬、不吉な予感にとらわれた。

そして、ほぼ30分後。
その予感は現実のものとなったのである。



-ACT 5-  END


→ ACT 6-1 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]