忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『でもよぅ』 あーちゃんの言葉が続く。
『店に行く途中でさ、もう2人、似たような葬式帰りっぽい奴らを見かけたんだよん。
黒づくめにサングラスっていう、前時代のイブツ的な2人』

あーちゃんが見たのは、J が男C、男D と名付けた2人である。
勿論、J の勝手な命名など、あーちゃんは知る由もない。

『だからさ、もしも前の2人の仲間だったりしたら、いや、どう考えてもそうだと思うんだけどね、
下手すりゃ4人相手になっちゃうだろ?
J の腕が立つのは知ってるけどさ、さすがに手こずるんじゃないかと思って。
いまだに戻ってないってことは、やっぱちょっと手ぇ焼いてんじゃないの?』

「手を焼く? あいつが?」 諛左は少し考え込んだ。
「そんなことがあるのかね」

『おやまあ、雇用主の腕前を信じてるってワケね』 あーちゃんは少し呆れ口調だ。

「信じてるんじゃない。知ってるだけだ」

『知ってるからこそ、疑ってないってことでしょ? そういうのを、信じてるって言うんじゃないの』

「さあ…どうだろうな」

諛左は曖昧に言葉を返して、一瞬、目をそらす。
いつも強気で怖じないこの男にしては珍しい反応だ。
しかし、視線はすぐにモニター上のあーちゃんに戻された。

「アーサー、J と別れたのは、いつ頃だ?」

『え? ああ……えっとねえ……』 いきなり問われて、あーちゃんは少し思案顔になる。
『うーん……1時間ほど前かなぁ。
俺はアリヲを送っていって、その後、ココに来たから……うん、そのくらいだと思うよん』

「1時間か。微妙だな」

だが、厄介事に首を突っ込むには、充分すぎる時間だ。
諛左は、小さくため息をついた。

「やっぱり、揉めてるか……」

『だとしたら、たぶん、いつもの場所だと思うけど。
ほれ、あんたンとこの事務所の近くにある、陰気な空き地。噴水のある』

「だろうな。あそこは J のトラブル・スポットだ。だが……」

諛左が言葉を続けようとした時。


    ba-aaaaaaa-ang.g..g...g....... !


一瞬。
かすかだが、静かな夜を貫くように響く、乾いた炸裂音。

「……!」

思わず諛左は言葉を止め、窓の外に目を向ける。

突然、あらぬ方向を睨んで黙った諛左の表情に、
モニターの中であーちゃんが怪訝な視線を向ける。

『どした、ユサ?』

諛左の AZ もピックアウトにしてあるため、今の音は聞こえなかったようだ。
諛左はモニターに目を戻す。

「誰かが……近くで銃を使った」


→ ACT 6-17 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]