忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカギもタカギだ。
女の力など知れたもの。
とっとと跳ね除けてしまえばよいものを。

激しく動くと関節が堪えるのだろう、地味に足掻きながら、
それでも女に押さえ込まれているタカギに向かって、男B の憤りが向けられる。

しかし、女はタカギの背の上で、腕の手首と肘をきっちり掴んでいる。
何でもないように見えるが、女がその気になれば、
逆手に取った腕をさらに引き上げて、今以上の痛みをタカギに与えることも可能だろう。

ヒトの身体の間接は、曲がる方向にしか曲がらない。
その方向とは逆に力をかけられているのだから、
できるだけ無理な力を逃がすためには、大人しく押し付けられているしかないのだ。
タカギもそれを本能的に悟っていた。
自慢の怪力は、すべて物言わぬ地面に向けられている。
それ程までに、女の固めは完璧だった。

しかも、ご丁寧に、横を向いたタカギの顔の首元を、女は膝でさらに押し付けている。
タカギが動ける余地は、ますます少ない。

格闘技の試合であれば、
「ギブ、ギブ!」 と声が上がりそうな、そんな光景。
しかし、タカギは決して自らその言葉を吐くことはないだろう。

シンプルで、流暢で、素早く、しかも効果的な攻撃。
さらに言うなら、
女自身は、まったくと言っていいほど自分の力を使っていない。
攻めてくるタカギの勢いを利用して腕を取り、捻り上げただけだ。

あり得ない。
目の前の情景を、まだ信じることができず、もう一度、男B は自分に言い聞かせた。


もともとタカギは短気で浅墓な男である。
一緒に組むことが多くなった最近になって、ようやく、男B はそのことを知った。
身内とはいえ、その浅墓なる気短かさ故に、扱いに気を使わざるを得ないタイプの人間だった。

そして、今もまた。
ひょっとしたら、最初から腕力に訴える腹づもりでいたのではないか。
そう思わせるほど容易く、あっけない程簡単に相手の思惑に乗り、
タカギはバトル・モードに突入した。
自分の制止など、さらさら聞く気はないようだった。

予想外だったのは、相手の女がタカギの圧に微塵も屈した様子を見せないことだった。
この女が誰なのか、脅しつけてまで調べるような命令は受けていないが、
タカギに怯えた女が素直に答えてくれれば、それはそれでよし、と思わないでもなかった。
しかし、答えるどころか、女は逆ギレ状態だ。
しかもキレながら、どこか余裕のある表情で自分達を見下していた。

挙句の果てに。
タカギは、まだ組み伏せられている。
このザマだ。
弄ばれている。

同僚の無様な姿を見せ付けられ、男B の胸中に歯がゆい思いが沸き起こる。

簡単な仕事だと思っていたのに。
男B はため息をついた。
こんな予定じゃなかった。

タカギは倒れ、女は手を緩めず、残りの2人は見物客に徹している。
今回の仕事の仕切りを任された男B としては、微妙な立場にある。
この場を、どう片付けるべきか。
自称・頭脳労働者は、しばし思案した。


→ ACT 6-21 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]