忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、出張で大阪まで日帰りで行ってきました。
めっさ疲れた……。

仕事での気疲れもあるけど、
とにかく都会の仕事マンは、よく歩く。

地元では車で移動することがほとんどなので、
都会人が電車と歩きを繰り返して目的地へ行く、その体力には参ります。
まあ、1時間にバスが1本、とかいうイナカと違って、
適度な場所に電車やら地下鉄やらの駅があるから
車がなくても移動には困らないんだろうけど。

逆に、ちょっとそこまで買い物に行くだけでも車に乗ってしまう今の生活に、やや反省。
前にいた会社も、完全に歩いて行ける距離なのに、メンドーだから車通勤してたしなー。
つくづくエコ社会に優しくない生活をしているワタシです。

それはともかく、
今回の出張では、仕事以外にもう一つ目的がありまして。

それは、
『りくろーおじさん』の焼きたてチーズケーキを買うこと。

以前旅行に行ったとき、
乗り継ぎの新大阪駅でたまたま買ったチーズケーキがやたらウマかったので、
久しぶりの大阪行きとなった今回、
たとえ仕事は不首尾に終わろうとも (← ひでえ。ウソですよ)
このチーズケーキだけは何としても買って帰ろう、と誓って出向いたワケで。

念願かなって、帰りの新幹線を待つ間に、チーズケーキ GET です。




さっそく家に帰ってから、開けてみた。
りくろーおじさんの焼き印が微笑んでます。
やあ、久し振り。

夜10:00を過ぎていたので、今から食べるとカラダ的によろしくないのは分かっていたけど、




このユーワクには勝てない。
せめて一切れ、いただきます。

…………。
…………。
…………。

ああ、やっぱウマー。

なんでしょう、この感触。
ふんわりしてるのに、しっとりもしてる。
蒸し焼きにしてるのかな。このスフレ感がたまりません。

家でチーズケーキを作っても、こんな感じには絶対にならない。
ふんわりさせようとすれば、同時になんかパサついたりするし、
逆にしっとりだとミョーに重たい感じになるし。

ここが料亭なら、海原雄山なみのゴーマンさで
「うむ、見事。おい、りくろーおじさんを呼べ」 と言いたくなるような気持ちです。

まあ、人それぞれの好みもあると思いますが、
ワタシの中では、ザ・ベスト・オブ・チーズケーキといえば、
今のところは、このりくろーおじさんのケーキなのですね。

でも、さすがに、
疲れてネムネムな状態だったので、
1切れ以上は進まず、残りは明日のお楽しみ、ということで。

とりあえず、大阪行きの目的は達成したので、よし。



いや、目的は 『仕事』 だが。



--------------------------------------
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]