忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日、能登空港で
automobile meeting 2012 というイベントがあり、
ちょっと見に行ってしまいました。

つい先日、仕事で能登方面に行った時、空港にポスターが貼ってあって、
それを見て、ぜひ行きたい、と思っていましたので。
 

能登空港の駐車場が会場になっていて、
そこにスーパーカーや古い国産車、いわゆる名車と呼ばれる車が
ずらりと並んでいます。
結構たくさんの人が見に来ていて、盛況でした。
 

さて、車ですが、ホントに勢ぞろいです、勢ぞろい。
 

ポルシェに、


アルファロメオ、




サーブ、




ランボルギーニなどなど、
もうもうカッコよすぎる! という車がずらりと並んでいます。

なんて、美しい!
そして、なんてお素敵な!


ワタシの大好きな



シボレーカマロもあった!
 

ちなみに、ワタシは特に車が好きとかいうわけではないし、
いい車や高い車に乗りたい、という思いもないんですが、
ただ、カッコいい車を見るのは大好きです。
造形というか、フォルムというか、そういうものが好きなだけなので、
本当の車愛好者の人から見ると、ちょっと邪道なファンかもしれませんけど。

だから、どちらかというと、もっと古いクラシカルな車が好きなんですが、
それでも、ここに並んでいたカッコいい車たちの流れるようなラインには
ちょっとゾクゾクします。

でも、普段は「こういう車が欲しいな」とか思っているわけじゃないのに、
こうやって並んでいるのを見ると、つい乗ってみたくなりますね。

今回集まったこれらの車は、すべて現役の車で
ちゃんとオーナーさんがいます。
本当に車が好きで、大事に大事に乗っているんだろうなあ、という印象が
ひしひしと伝わってきました。
 

今回イベントを見に来た人たちも、恐らくほとんどがかなりの車愛好者。
いかにも
「俺たちは走り続けてきたぜ、今も走っているぜ、
走り出したら止まらないんだぜ」と看板を背負っているような(← 勝手な妄想)
皮ジャン、GジャンにGパン、ツナギといういでたちの
リアル・ワイルドなオジサマたちも多く、
(いや、もちろん、フツーのカッコの人たちもたくさんいましたけど)
そういう人たちが、車の周りで
「おー、これこれ!」 と嬉しそうに車談義をしている様子は
なんか見ているだけで、こちらも楽しかったです。

どの車にも、カメラ小僧やカメラおじさんたちが、
ケータイやらカメラやらでパシャパシャやってました。


で、今回、イベントのメイン展示の一つが、これ。

チャージマツダ767B。

これまで、こんなに至近距離でレース車を見たことはなかったけど、
か、かっこいい……。

最高速度の記録は368km/h。
そんなにも速いスピードで走る車の中から見える世界って、どんなものなのか、
想像もつきません。

今回、この767Bのエンジン始動展示もありました。
レース中に走る車の音を遠くで聞いたことはあったけど、
こんな近くだと、どのように聞こえるのか。
と、ワクワクしながら待ってると。

一言、ものすごい爆音。

耳をつんざく、という表現がよく本の中で出てくるけど、
なるほど、まさにこういうことかい、というような音でした。
鼓膜にズン!と突き刺さるような感じ、というか。
音が、空気の振動ではなくて、物理的なチカラで耳の中に入ってくるというか。
これが、レース車か。すごい。
新鮮な感動でした。


さて、他にもいろいろな車があって、

小振りでかわいいキャロルに、
 

ロータス7。これもカッコ良かったー。
(すいません、カッコいい、カッコいいとばかり言ってますが、
ハッキリ言って、ワタクシ、ミーハーですから)


バーキン7。
これは実物を見たのは初めてなので、ちょっとコーフン。
 

それから、

デロリアン。
ガルウィングのドアが、文字通り翼を広げているように見えます。
そういえば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てきた車も
確かデロリアンだったな。




ミゼットもありました。
そういえば、以前は町中で結構ミゼットを見かけたもんですが
最近はあまりないなあ。さびしいことです。


他にも素敵な車がたくさんあったんですが、
ワタシのカメラの根性なしバッテリーが尽きてしまったので
撮れずに終わってしまいました。


お腹いっぱいになるほど車を見た後ではありますが、
なんだか久しぶりに小松の自動車博物館へ行ってみたくなりました。
あそこも車だらけで、めっちゃ楽しい場所です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]