忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、先週能登方面に出張に行った時、何枚か写真を撮ったので、
せっかくだから載せてみたりする。



運転中の車から。
天気も良くて、海の状態もすごく穏やかな日でした。
しかし、見事に水しかない。当たり前だけど。

仕事中なので、能登のあれこれを取る暇はなかったけど、
かろうじて、



見附島を撮影。
たまたま、この島の前にあるお店で取材したので。

久しぶりに見る見附島は、やっぱり堂々としてました。
能登らしい写真はこんだけー。


何件かいろいろなところを回ったんですが、
そのうちの一つが能登空港。

能登空港に来たのも久しぶりです。

取材まで時間があったので、
近くの展望台まで行って時間つぶし。




分かりにくいけど、山際のところ (画像縮小したので、ちょっとジャミってますが)に、
ずっと滑走路が伸びてます。2kmぐらいあるそうな。
高校生の時のワタシの通学路と同じ距離だなー、とか思いつつ。


周囲を見ると、



森やんけ、と言いたくなるような、木々の群れ。
周り中がこんなんなってる中に空港の建物があるのも、なんか不思議な光景です。
海もあり、山もある。それが能登なり。


展望台の周辺には、季節がら、



綿毛になったタンポポだらけ。
よくよく見ると、辺りに飛びまくり。
止めておいた車の中にまで、侵入してました。

もう春は終わりかのう。




アップで見ると、火花のような、カメラのフラッシュのような、
線香花火のようでもある。
触ってみると、ほわほわ。良い感触。


さて、空港ですが。

建物の中で、さらに時間をつぶしていると、




飛行機、到着シター。




方向を変えて、




停止。

飛行機だけを見ると、ちょっと距離があるから大きさがあまり分からないけど、
車があったり、人がいたりすると、さすがにデカッと思います。
ジャンボほどではないけど、わりと小ぶりなこのサイズ、コンパクトでいいかも。

こうやって、飛行機の背中を見下ろすことってあまりないから、
なんか新鮮な光景でした。


でも、こんな緑いっぱいのロケーションから飛び立つのって、
飛行機の窓から見たら、相当いい眺めなんでしょうね。
ワタシはこの空港から飛行機に乗ったことがないので、わかりませんが。


とりあえず、そんな能登の旅でした、ということで。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]