忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカゼひいて熱が出てしまい、昨日は一日寝込んでしまいました。

タイミング悪く、昨日はアパートの火災報知機の点検日。
事前に大家さんから連絡があったのですが、すっかり忘れていた私は
カゼでしんどかったのもあって、グースカ寝ていたんですが
いきなり
「ピンポーン♪」と玄関のベルが。

「●●さーん、火災報知機の点検にきましたー」

し、しまったああああ。
そういえば、そんなお知らせの紙が回ってきていた……。

部屋を見回せば、とても人を招き入れるような状況ではなく。

とっさに「ここは居留守を使うか!?」と考えましたが
回ってきた紙に
「ご不在の場合、大家立会いの元で点検を実施させていただきますので……」
とか何とか書いてあったことを思い出し
このままでは寝ているところを見られてしまう! と思い……

仕方なく、寝起きの姿でよたよたと玄関のドアを開け
「ど、どうぞ……ちょっと片付いてないですが」と言い訳しながら
結局、そのまま点検してもらいました。

いつもなら、点検が入る日の前日には、一生懸命部屋を片付けて
「どうです、きれいに部屋を使ってるでしょ?」的な見栄を張るんですが
昨日はムリ。
「どうだ、これがワタシの暮らし方だあああっ。文句があるかあ」
と、半分開き直り状態でした。

でも、恥ずかしかったなあ。
何しろ、食べた後の皿はそのまま台所に置きっぱなし、
洗濯物は干しっぱなし……。
カゼでだるいし、後でやろうと思ってたのが裏目に。
しかも、寝てたから化粧もしてないし。ハナかみすぎて赤いし。

点検自体は5分もかからずに終わりましたが
その間、カクジツに熱が1度上がったような気がします。
いやー、まいったまいった。

今日は昨日よりも調子がよく、取りあえずカゼは直ってきたようです。
まだちょっと頭はボーッとしてますが。

あー、でも、ブログの更新が止まっちゃったなあ。
ブログ開始して、早いものでもう3週間たちましたが
小説にしろ、日記にしろ、一日一回は何か必ず書き込んできたのに。

まあ、寝てる間もヒマに任せて小説のプロットとかいろいろ考えてたので
今日からまた続けようと思います。

ああ、ハナミズが。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]