忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜10:00に放送している「ジャンプ!○○中」が、最近好きです。
特に「逃走中」のときは、必ず見てしまいます。

時間内に逃げ切ったら賞金がもらえる、というオトナの鬼ゴッコですが
見てる方も結構ハラハラしてしまう。

思わず自分もやってみたくなりますが
実際にやったら、怖くてたまらないんだろうなあ。
無言で追いかけてくる機械的なハンター……こわっ。

そういえば、私、
ああいう夢をときどき見ます。追いかけられる夢。
何故か無人の校舎の中、誰かに追われて逃げ続ける自分。
誰が追ってくるのかはまったく分からないんですが
(何しろ、顔見たことないし)
とにかく「逃げなきゃ!」と思って、ひたすら駆け回る、という非常に疲れる夢です。

で、最後には、ある教室に入って教壇の下に隠れて、追う人間をやり過ごそうとするんですけど
(たまに、教壇の下ではなくて、トイレの個室だったり太い柱の陰だったりする)
でも、絶対に見つかるんです。そのときの恐怖といったら。

教壇の下でじっとしていると、廊下を近づいてくる足音が……。
やがて、足音は教室の中に入り、教壇に近づいてきて……。
「ああ、見つかった!」という直前で、必ず目が覚めます。
夢の中で捕まえられたことは一度もないのですが、とにかく隠れているときは超コワイ。

何故か分からないけど、教壇に隠れた時点で
「ああ、また見つかるだろうな……」と半分諦めている自分もいて。
それでも隠れてしまう。

追われる夢ってのは、何なんでしょうね。
本とかを見てみると、「向上心が自分を急き立てている」とか書いてあったりしますが
そんな覚えは、まったくない。でも、無意識でそう感じているんだろうか。

えーっと、何の話をしてたんだっけ?
ああ、そうそう、「ジャンプ!○○中」でした。
オモシロイっていうこと。
「逃走中」だけじゃなくて、「生態調査中」も結構好きです。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]