忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、プリンターのインクを買いに行ったついでに
あまりに天気が良かったので、またいつものようにフラフラと
車でプチ・ドライブ。

久しぶりに海に行きました。

ちょっと走っただけで、すぐに海やら山やらに行けるので、
なかなかどうして恵まれたロケーションに住んでいるワタシ。
単に、田舎だ、と言われれば、それまでですが。




相変わらず、静かな海です。
聞こえるのは海鳴りだけ。

でも、天気はいいけど、チョー寒い。風強し。


ふと足元を見てみると、いろいろな足跡が残っていて
ちょっと面白かった。

ので、今回は、砂浜の足跡特集。



犬のあしあと。




人のあしあと。




犬やら人やら。




風のあしあと。




風のあしあとの上を歩く、鳥のあしあと。




波のあしあと。
それを横切る、人のあしあと。


何分前か、何時間前か、それとも何日前か。
今はいないけど、確かにここにいた、人とか、犬とか、鳥とか、
目には見えないけど、確かに動いている、風とか、潮とかが
いくつもいくつも通り過ぎた跡が残っていました。


ふと、
後ろを振り返ると、



ワタシのあしあとも、ちゃんとあった。
何故だか判らないけど、ホッ。

ワタシもここに、いるんだぞー。
数分後には帰ってしまうけど、
数日経てば、消えてしまうかもしれないけど、
とりあえず、今、ここに立っている、そんな証。


と、
頭上から、バラバラバラ……と音がした。
見上げてみると、



一機のパラグライダーが、のんびりと空を渡っていました。
飛行機とか、ヘリコプターとか、金属の遮蔽物がない状態で空を飛ぶというのは
どういう気分なんでしょうか。
きっと、いい気持ちなんだろうけど。ちょっと羨ましいぞ。

でも、
空中じゃ、あしあと残らないなー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]